2014年08月28日

「リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト」

【第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場】で頂いたサンプルを紹介しています。

理研ビタミン株式会社の「リケンのノンオイル セレクティ ハーブ&ソルト」です。

1409191467112.jpg

RSPの試食でも頂きました。

1409191448924.jpg

えびとズッキーニにドレッシングがかかっています。
魚介にとても合いますね。ズッキーニって初めて食べたけど、美味しいです。
ハーブのさわやかさと塩気、旨み、酸味がうまくマッチしていて素材を生かしていますね。

1409192876927.jpg

魚介の他にもお肉にかけてもおかず感覚で食べられそう。

1409192884462.jpg

おすすめの食べ方だそうです。

早速家で作ってみました。

1409191406962.jpg

1409191415282.jpg

えびとアボカドに和えました。野菜によく絡むので、最後までしっかり味が残っています。
サラダでもありおかずでもありで、食べごたえがありました。

ブースでも紹介されていましたよ。

1409192913346.jpg

おなじみの青じそドレッシング。
左に写っているのは携帯用容器です。お弁当にいいかも。
お土産で頂けました。

このドレッシング気に入りました。
野菜不足が解消されそうです。


posted by ぺこ at 14:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場】

8/27に【第46回リアルサンプリングプロモーションinお台場】に参加してきました。

今回も企業様の商品開発秘話や商品情報を聞くことができて、とても有意義な時間が過ごせました。

1409140104396.jpg

1409140152419.jpg

席につくと、
1409140143207.jpg

どんな試食があるのかワクワク。

そんでコレがお土産。

1409140086083.jpg

ちょっとずつ試して報告します。


posted by ぺこ at 11:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

「2014年 沖縄旅行記(最終日)」

とうとう来てしまった。最終日の朝。

今日も天気がいい。
滞在中に梅雨が明けたようでした。

朝食は3箇所から選択できます。
初日は洋食バイキング。あとは和食の店とファヌアンという店。

ネットではファヌアンの評判良さそう。夜はドレスコードがあるようでお高いお店。
朝はエッグベネディクトが頂けるそうです。

入口から高級感が。

1408760891538.jpg

店内は空いていました。あれ、昨日のバイキング会場は激混みだったのに。

席に着くとセットしてありました。

1408760901277.jpg

左のはジャム。確か1つはシークワーサーのジャムだったかな。美味しかった。

卵料理は選択できますが、やっぱエッグベネディクトでしょ。

1408760910999.jpg

このソースが温かくて美味しい。パンにはサーモンが挟んであります。組み合わせ最高。
あとはパンとサラダとヨーグルトが出てきます。ヨーグルトが濃厚で美味しかった。添えてある
果物を入れて食べました。

とても落ち着いて食事ができてよかったです。大人の贅沢な朝食という感じ。

ブセナでの滞在ももうすぐ終わり。名残惜しい。

1408759480180.jpg

飛行機の時間は夕方。それまでに今日は観光を予定しているのでブセナを後にしました。
また来たいなあ。

最初の観光地は首里城。今日は今までで一番暑かった。観光できるか少し不安。
首里城近くに行くともう駐車場がいっぱい。臨時Pに止めて歩きます。

1408760936341.jpg

1408760965202.jpg

琉球王国の歴史について触れることができます。

ずっと外を回るのかと思ったら、館内も回れます。中は冷房が効いて涼しい。

昼食は「あしびうなぁ」。古民家風で混んでました。
庭を見ながら食事ができますが、暑すぎて室内で頂きました。

モントレで美味しかったフーチャンプルを。やっぱ美味しい。味付けが絶妙です。
でもなんとも落ち着かなかった。部屋内は私たち以外、外国人。ここは日本?って感じでした。

本当は海中道路に行きたかったけど時間がない。なかなかスケジュール通りにはいかない。

一路、国際通りへ。

ここは通り沿いにたくさんのお店が。お土産やさん、レストランが並んでます。
お昼はタコスの予定でした。タコスも食べたかったなあ。

暑すぎてブルーシールアイスを。これもクーポンで。ありがたや。
でもしばらく歩くと暑さでめまいがしてきます。本当に暑かった〜。

で、マンゴースムージーを購入。凍ったマンゴー果肉が美味しい。生き返りました。

国際通り中程に「牧志公設市場」があります。ここは食材の宝庫。
珍しい魚や野菜、お惣菜、豚の頭?などがありました。見てるだけで楽しい。

ここで食事も良さそう。狙っていた「歩」さんのサーターアンダギー。まだあった!
卵ケーキのような濃厚なお味。先日道の駅で買ったサーターアンダギーとは少し違う。
好みとしては道の駅のほうかな。道の駅のは素朴な味わいでした。

主人が「歩」さんのサーターアンダギーを気に入ってました。ネットでも販売してるそう。

そろそろ飛行機の時間。帰りはANAで。かなり大きな機体です。
搭乗まで時間がかかりました。

楽しかった沖縄。また絶対行きたい。ほかにも泊まりたいホテルがあるのでそっちにも行きたい。
まだまだ行けてないスポットもあるし、今度はシュノーケリングに挑戦したい。
すっかり沖縄にはまりました。

posted by ぺこ at 12:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2014年 沖縄旅行記(4日目)」

ブセナテラスでの朝。

天気がイイ!!

1408759467769.jpg

今日は一日ゆっくりです。

楽しみの朝食はバイキング。外でテラスでいただけます。
オムレツを目の前で作ってくれたり、フレッシュジュースがたくさんあったりで楽しい。
バケットパンと紅芋デニッシュが美味しかった。種類はモントレさんのほうがあったかな。

でもテラスで頂く食事は美味しい。コーヒーなどはスタッフさんが回ってくれてサーブしてくれました。

暑くなる前にビーチへ。

1408758707899.jpg

1408758720457.jpg

海の色がみどりで綺麗。砂浜もキラキラしていました。

でも暑すぎてホテルのプールへ。

1408758751993.jpg

けっこう混んでました。

パラソルと椅子は空いていれば自由に使えます。ここに寝そべって風を感じました。最高でした。
プールサイドにはドリンクを売っているお店があり。マンゴージュースをオーダー。

午後は海中展望塔へ。海深いところで魚たちが見れます。

1408759388095.jpg

手が届きそう。

ニモちゃん。

1408759421264.jpg

お昼は敷地内の万国津梁館カフェへ。そうそう、ブセナテラスはサミットで使われたホテルだそうです。

パンケーキとアイスコーヒーを。

午後は部屋でゆっくり。

夕食の前にお土産屋さんへ。「お菓子御殿」という紅芋タルトの店。
試食がたくさん。夕食前なので食べ過ぎてしまった。
ここでもクーポンが使用できます。
2階のカフェでさんぴん茶と紅芋タルトを。ありがたいサービスです。
しっかりここで買い物しましたよ。

腹ごなしに夕景を見に行きました。が、場所を間違えたようで夕日も見えず。がっかり。
だったらブセナでサックス演奏聞きたかった・・・。
で、夕食で決めていたレストランは駐車場は満車で入れず。近くにはほかにないし・・・
今日もコンビニ。奮発してレストランにしてもよかったけど時間も遅くなったので断念。

あきらめきれず、ホテル内のケーキは食べたい!ってことで

1408759450100.jpg

良心的な値段。部屋に持ち帰って食べました。

ここでちょっと考えたこと。ランドリーがあったけどすごい混んでいて。なかなか使えなかった。
何度もランドリーに行く空いているかどうか確認。ちょっと面倒。で、時間になったら取りに行かないと
洗濯物が外に出されてしまう。これだったら日数分の衣類を持ってくればよかった。
ちょっとストレスでした。部屋にあるといいなあ。

明日は最終日です。ぐっすり寝ます。





posted by ぺこ at 11:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

「2014年 沖縄旅行記(3日目)」

モントレでの最終日の朝。
窓からの眺め。
晴れている!!

1406901043992.jpg

朝食を取って、美ら海水族館へ。

IMG_20140821_232721.jpg

晴れたのは良いけどめっちゃ暑かった。

中に入るとレイをかけて写真をとってくれました。後で売ってくれるそうですが・・・
でもマイカメラでも撮ってくれましたよ^^

まずはヒトデちゃんがお出迎え。さわれるそうです。

1408631307396.jpg

そしてあの有名なジンベイちゃん。

1408631373235.jpg

1408631342606.jpg

でかい!!いつまでも見てられます。

サメコーナーがありました。怖い顔してる。

1408631326862.jpg

思ったより中は広くない。あっという間に周り終わってしまった。

外で出てマナティ館へ。

1408631985725.jpg

オキちゃんショーがちょうど良い時間だったので見に行きました。

1408632005810.jpg

なかなかよかったです。イルカのオキちゃん、賢くてかわいい。

お昼はきしもと食堂へ。2度目の沖縄そばです。

1408632019614.jpg

私は1日目よりもこちらのほうが好きでした。かつおだしの味がしっかりとしていて麺もうまい。お肉は淡すいさんかな。ジューシーも美味しかった。

店内は観光客だらけでした。人気なのも頷けます。

本当は、「備瀬のフクギ並木」や「今帰仁城跡」に行きたかったけど時間がなくなってしまい
断念。また来年リベンジしたい。

そして古宇利大橋へ。

1408632038898.jpg

車を止めて撮ってみました。良い景色です。

古宇利島は一周車で10分ほどで回れる小さい島です。
ティーヌ浜(ハートロック)に寄りたかったのだけど場所がわからなかった。嵐がCMでやってたところ。どうやら通り過ぎてしまったようだ。

古宇利タワーに立ち寄りました。JTBのクーポンがあり入場料とドリンク券を使いました。
館内には面白いことにカートで登っていきます。足でも上がれそうだけど、これも楽しい。

館内は貝などの展示物、お土産やさん、展望室がありました。
展望室からの眺め。

1408632051236.jpg

お土産やさんではたくさんの試食品があり楽しかった。
カフェではクーポン券でパイナップルジュースを、美味しかった!

観光は今日はこれで終わり。
お楽しみの宿へ。あの「ブセナテラス」へ急ぎます。

近くまで行くと南国リゾート感が・・・

来たって感じがします。

1408757942384.jpg

1408757953102.jpg

遠目からのブセナ。

1408757972257.jpg

部屋からの眺め。

1408758033968.jpg

既に夕暮れです。夕暮れになるとプールサイドでサックスの演奏が始まります。
南風と海とサックスの音色。
何とも言えない贅沢な時間。

部屋のベット。

1408757990509.jpg

部屋内は広くはありませんがアンティークっぽい感じで素敵。
お風呂から部屋が窓でつながっているのでおしゃべりできます。

ここはバトラーというサービスがあって、色々お願いができるそうです。
でもそういうのは慣れていないので、頼んだのは「氷下さい・・」だけでした。

車もすべて言えば玄関に回してくれますが、時間がかかるのが難点。

ここはロビーが圧巻。どこまでも吹き抜けている空間。向こうには海が広がっている。
風も心地よく、南国リゾートに来たって感じします。素敵です。

1408758685203.jpg

夜はコンビニ弁当。あまり近くにレストランがないし、ホテルのレストランは高い。
コンビニは大盛況。みんな同じ考えなのかな。

でも部屋で夜の海を眺めながらのご飯は美味しかった。













posted by ぺこ at 23:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お届け物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2014年 沖縄旅行記(2日目)」

朝は7時に起床。

期待した天気はあいにくの曇り。

1408629526656.jpg

今日は一日フリータイム。ホテルのプールとジムで過ごす予定。

お楽しみの朝食はバイキング。
品数豊富で味も美味しい。大満足でした。中でもフーチャンプルと焼きそばが美味でした。

まずはホテルの屋外プールへ。なかなか広くてはしゃいでしまった。
しまった。水着の上はラッシュを着てたけど、下はショートパンツタイプがよかった。
スカートタイプはめくれてしょうがない。来年は水着を新調しよう。

モントレーさんには「ブルーリーフ」というジムと浴室があり、有料ですが滞在中使用できたので
よかったです。ジムは私たち以外誰もおらず貸切状態。なかなかの種類の器具が揃ってました。

お風呂も綺麗な浴場で洗い場もあり温泉だったので体の疲れが取れました。

お腹もすいてコンビニへ。そこへ突然のスコール。さずが沖縄。
コンビニではスパムのおにぎりとさんぴん茶を。さんぴん茶はすっかり気に入ってしまいました。

夜は外食なので昼は少なめに。

午後は少し休んでから「万座毛」へ。

1406900986541.jpg

あれは「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」!

1406901016769.jpg

うっすら日も差してきて良い景色でした。

そして夕食は「榮料理店」さんへ車でレッツゴー。当日予約して行きました。
この店、ネットで高評価だったので楽しみ。

外観はレストラン?って感じでよくわかりませんでしたが、
中に入ると古民家風?で素敵でした。

料理も美味しそう。

頼んだものは、お酒・テビチを揚げたもの・そうめんチャンプル・じーまーみーの揚げ出し・サラダ。
テビチ以外は美味しかった。テビチは獣味がしてダメだった。好みによるかも。
じーまーみーはメチャうまかった。とろっとしていて周りはサクサク。タレがうまい。
サラダも新鮮で野菜の味が濃厚だった。

また行きたいなあと思う店でした。美味しかったです。

1408629576434.jpg
モントレでの最後の夜。お休みさない。
posted by ぺこ at 23:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

「2014年 沖縄旅行記(1日目)」

結婚記念日に6/24〜6/28の4泊5日の日程で沖縄本島を巡りました。
沖縄は主人も私も初めて。
そうとう楽しみにしていました。

[日程] 旧海軍司令壕⇒淡水(昼飯)⇒ひめゆりの塔⇒平和祈念公園⇒蒼カフェ⇒斎場御嶽⇒ホテルモントレ

そして当日。天気予報は沖縄はあいにくの雨。梅雨も明けていませんでした。
通年なら明けていてもおかしくない時期。ついてないたらーっ(汗)

車で一路羽田空港へ。朝7時の便でした。5時前に自宅を出発。
羽田空港について朝食を買い込みました。

機内は快適。サービスのコーヒーと買い込んだカツサンドを頂きました。

10時に那覇空港に到着。

1404189467375.jpg

「めんそーれ」私たちを歓迎してくれています。一気にテンションが上がりました。
でもあいにく天気は曇り。今にも雨が降りだしそうです。
そして湿気がすごい。サウナにいるような暑さ。やっぱりここは沖縄なんだなあと感じました。

まずはレンタカーで車を借ります。
空港を出ると、色々なレンタカー会社が待機していました。
マイクロバスで移動するようです。

お世話になったのはVitz。最新モデルで運転しやすいけど、ブレーキが効きすぎて怖い。

最初の目的地である「旧海軍司令壕」へ。空港からすぐでした。

1404189503587.jpg

ここは戦時中に日本海軍設営隊によって掘られた司令部壕でした。
この暗くて狭いこの場所で作戦を練っていたのですね。感慨深いです。

壕の中はいくつかの部屋に分かれていていました。窓ひとつない圧迫された空間でした。
幕僚室には手榴弾で自決した弾痕の跡が生々しく残っていました。
資料館には今まで見た戦争写真で一番生々しかったです。目を背けたくなる写真ばかりで
涙が止まりませんでした。今私たちは平和に暮らしていることに感謝です。

外に出るとスコールのような雨が降ってきました。

沖縄初の食事は、やっぱりソバでしょ!という事で、「淡水」さんへ。外観はプレハブみたいで
本当にここ?って感じでした。
この店はソバをすばというみたいです。
ちなみに、すばは、三枚肉の乗っているソバの事です。あとはソーキすばがありました。
店内に入るといい出汁の匂いがして美味しそう。
客層は地元の人が多かったです。

お肉はほろほろで美味しかった。スープは透明で薄味でしたが、出汁が効いていて優しい味。
いくらでも飲めます。麺は固めでしたが美味しかったです。

お腹も膨れて、ひめゆりの塔へ。

1404189517084.jpg

修学旅行生がたくさんいました。でもとても真面目に静かに展示物を見ていました。
素晴らしいです。

たくさんの写真と展示物があり、資料館内は綺麗でした。
言葉には聞いていたひめゆりの塔。歴史をよく知ることができました。涙が止まりません。
旅行の最初にまず沖縄の歴史について知りたいと思い、この日程に回ることにしましたが、
最初に来てよかった。

これはかじゅまるの木。珍しいので写真撮りました。

1404189542846.jpg

そして平和祈念公園へ。
たくさんの慰霊碑がありました。

公園からの眺め。

1406878430257.jpg

計画していた海沿いのカフェを目指すも場所がわからず。

あきらめて斎場御嶽へ。

1406878456940.jpg

琉球王国最高の聖地だそうです。

植物に囲まれており、パワースポットのようなところでした。

1406878474582.jpg

止めた駐車場まで少し歩きます。歩いていると、モダンな建物が。記念館のようです。ん?とよく見ると
蒼カフェの文字が。わかりづらい〜。時間もないので宿に行くことにしました。

2泊お世話になるのは、「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」です。出来たばかりのホテルで綺麗でした。

1406881170532.jpg

館内に入ると・・・

1406900721619.jpg

お部屋がグレードアップされていました。12階の広いお部屋でした

IMG_20140801_224741.jpg1406881222494.jpg

洗面所とバスルームが分かれていたので広々落ち着いて使えました。
アメニティがたくさん揃っていました。嬉しいことに美顔器まで置いてありました。

ビーチサンダルやビーチバック、ミネラウォーター2本、コーヒーは備え付けのコーヒーマシンで作るようになっており、小川珈琲のものでした。とても美味しかったです。

部屋からの眺め。

1406881205199.jpg

夕食はホテル近くの居酒屋さんへ。
ザ・沖縄メニューを頼みました。海ぶどうは初体験。プチプチとしていてやみつきになりそう。

1日目は天気が悪く、スコールが降ったり止んだりしていました。
海やプールでは遊べませんでした。



























posted by ぺこ at 16:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

「パラドゥ バズガードUV」

ブログモニターさんから、「パラドゥ バズガードUV」頂きました

1404183264597.jpg

日焼け止めって色々出ているけど、効果的な機能がそろっているものってそう多くないと思います。
でも、この「パラドゥ バズガードUV」は嬉しい機能がたくさん

1404183254501.jpg

SPF50の機能はもちろん、虫除け効果があるのはこの季節に嬉しいです。
また、さらっとしか感触で塗りやすい。うるおい効果やウォータープループであるなど、こんなに
機能が揃っています。

普通の石鹸で落とせるのもポイントです。

香りはハーブ系。ジンジャーの香りに感じられます。

パッケージも緑がかわいい

今年の夏、大活躍しそうな商品です





posted by ぺこ at 12:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

 【I'LG-bプチ】

株式会社ルミエ・パリさんから、「I'LG-bプチ」トライアルセット頂きましたexclamation

1402282490083.jpg

ILGとは生薬甘草にわずかしか含まれていない微量成分で次世代の新しいエイジングケア成分だそうです。

アンチエイジングに興味津々なんで、期待を込めて早速お試し。

頂いたのは化粧水、美容液、クリームの3点。
どれも黄色がかった色をしています。

一番効果を感じたのはクリームです。
速攻性ありますね。肌のハリが違う

ピンと張って、ツヤがでてきたように感じました。
これは凄い

今までとトライアルセットでこんなに効果を実感できたのは初めてです。

アンチエイジングに興味のある方はぜひお試し下さいね

株式会社ルミエ パリ

ルミエ・パリ 楽天公式ウェブストア -ILG-bローション-

ルミエ・パリ ファンサイトファンサイト参加中
posted by ぺこ at 09:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

「ナチュラルフルール マイルドクレンジングリキッド」

pdcさんから「ナチュラルフルール マイルドクレンジングリキッド」頂き

1401165889491.jpg

1401165882066.jpg

コレ、現品でドドーンと頂きました

200mlとたっぷり入っているのでケチらず使えます。
ボトルも可愛い


ボトルの可愛さって結構重要だったりします。

手に取ると割と水状でさらっとしてます。

肌にとるとなめらかでよく伸びます。美容液を塗っているみたい

使用後、肌のツッパリ感がなくしっとり。時間がたっても大丈夫でした

慌てて化粧水つけなくても良さそう。

それもそのはず、このクレンジングはうるおい成分がたくさん!!
しかも肌に優しい。でもメイクはしっかり落とします。

これはすごい。とっても気に入りました

pdcピメル「マイルドクレンジングリキッド」
ポチカム参加中




posted by ぺこ at 19:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お届け物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

