2008年02月13日

調査もラクじゃない・・・

おとといは鶏料理の居酒屋さんの調査に行ってきました。
居酒屋というよりダイニングと言った感じで出される料理も
おいしいものばかりで毎回調査が楽しみなお店の一つなんですが・・

店舗体験としては最悪でした。
料理が全然でてこないんですもの><
サラダに20分、ここまではなんとか許容範囲でした。
そこからがひどい、串物に50分もかかったのです。
調査なので怒って取り消すなんて出来ず、でも本当に来なかったのでスタッフさんに確認しました。
そしたらこれから焼くとのこと。
この時点で30分は経っていました。

怒りよりも笑っちゃいましたよ^^;

席から串を焼く所が見えるのですが、他のお客さんからもクレームが
きたようで急に従業員がバタバタとしだし、慌てて串物を焼いていました。

その後店長さんらしき方が席に来て「遅くなったお詫びに串物の
代金を無料にします・・」(え、それは困る)だって注文する数が決まっているので無しにされると条件を満たせないですよね。
でも無料にすると言われて断ったら調査バレしそうだし・・・
何度も「無料にさせて下さい」と言われたので結局そうさせてもらいました。一応その旨をレポートに書きましたがどうなるでしょうか。
これで調査無効だったら踏んだり蹴ったりですよ〜^^;

なんだか最近調査で良いお店に出会えず残念です。
店舗体験の愚痴ばかりブログに書いてます><


ここ最近のお届け物です♪
まずはイリュームの美容液のサンプルです。
イリューム.JPG
味の兵四郎さんから「あごだし」が届きました。
こちらはrinrinさんの情報です♪
ありがとうございました^^
アゴだし.JPG
そしてさっきピンポーン♪と来た物です。
ニッポンハムさんよりホルモン焼きが2つです☆
ホルモン.JPG
きちんとチルドで送ってくださいました。
美味しそうです^^
こちらはなつみさんの情報です。
ありがとうございました♪

AQのお仕事が決まりました。
メールが3回も送られてきてどれも内容が同じだったので???
と思いましたが、とりあえず2店決まりました。

posted by ぺこ at 16:28| 東京 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

忙しい夜は・・・

ここの所仕事が忙しく、帰りも遅い日が続いています><
そんな日は帰ってから夕食の支度をするのも億劫になってしまって
ついお惣菜を買って、簡単な副菜とお味噌汁で済ましてしまうことが多いです。
この間は帰りが21時になってしまい、買い物に行く気力もなく家路へ。
そこで思いついたのが宅配ピザの調査^^
期間中であればいつやっても良いお仕事だったので、さっそく注文しました。初めての調査会社ということでマニュアルを再チェック。
思ったより早い到着で、ピザも熱々☆
サラダとパスタも頼んで立派なディナーになりました。
もちろんどれも美味しかったです^^

その後すぐレポートを作成したのですが、やっぱり初めてのところは色々決まりごとも違うので(書き方や提出方法、レシートの扱い)
ちょっと大変でした^^;
なんとか作成し提出した所、翌日チェックが入ってしまいました><
やっぱりあせってやる調査やレポートはダメですね。

お届け物です♪

FORMULE.JPG
以前、rinrinさんの情報で応募させていただいたFORMULEのサンプルを使って、良かったのでトライアルセットを応募したのですがそれが見事に当たりました。たっぷりと使えそうです☆

レノア.JPG
サンプル百貨店よりレノアのサンプルが当選しました。
使うのが楽しみです♪

最後に懸賞情報を3つ。

花王では『ロリエで キラキラ新生活デビュー!“わたしにぴったり”トライアルパック』(3種類入り)を 15,000名様にプレゼントいたします。
簡単なアンケートに答えて応募します。
締め切りは2008年3月31日まで。
大量当選なので期待できますね♪
詳しくはコチラ

エステーでは、汚れをニオイごと落とす食器洗い機専用洗剤
「FRESH-UP」を毎月抽選で1000名様に、2ヶ月連続2000名
様に試供品をプレゼントしています。
詳しくはコチラ

ミツカンでは納豆金のつぶ「ふんわ〜りわさび」が100名様に
当たるキャンペーンを行っています。
HP限定の応募のようです。
締め切りは2008年2月15日まで。
詳しくはコチラ

posted by ぺこ at 12:03| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

がっかりな対応

今日は店舗調査に行ってきました。
購入はなく、主にスタッフさんの対応を見るというものでした。
ところが入店するとスタッフさんはずっと後ろを向いて作業してました。
気づかなかったのかな?と思って近くに行ってもそのままなんです。折衝もある調査だったので「困ったなあ〜、調査できるのかな」とヒヤヒヤものでした。
しばらくして蚊の鳴くような声で挨拶が。
その後商品を見せてもらったりしましたが、全然トークもおすすめもなくお互い無言で商品を見ていました。辛かった〜^^:
せっかく良い商品を置いていてもこんな対応だと売れるものも売れないですよね。
まあ、調査票はたくさん書くことがあって筆が進みましたが・・・。

おしゃべり.netさんからお届け物が♪
当選通知のあった「アミノリセ」のトライアルセットです☆
アミノ.JPG
posted by ぺこ at 21:54| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

久しぶりのディナー調査

今年に入って初ディナー調査に行ってきました。

土曜日はもう何度も調査させてもらっている居酒屋さん。
で、日曜日はこちらの会社では初めてのディナーの調査に行ってきました。思ってた通りレポートが割りと簡単だったので気持ちが楽でした。私はいつも調査をしたその日にレポートをすぐ書くので、負担のかからないレポートは本当に助かりました♪
ほとんど赤字すれすれの調査でしたが、私はこっちのほうがいいかな。

お届け物が来ました♪
前にメールで当選通知がきていた「エッフェ」の石鹸です。
TS3B0120.JPG
こちらはrinrinさんの情報で応募させていただいたものです。
いつもありがとうございます!!
posted by ぺこ at 12:57| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

活気のないお店><

調査でべーカリーカフェのお店に行ってきました。
こちらのお店はもう何度もさせてもらっていて、ここのパンが好きなので毎度楽しみにしてるお仕事です。
毎回スタッフさんの対応がよく気持ちの良いお店だな〜と思っていたのですが今回は真逆だったのでがっかりしました。
そういえばいつもいるスタッフさんはいなく全員違っていました。
う〜ん、何と言うか笑顔がないし事務的な感じなんですよね><
コーヒーの種類を聞かれて、聞き取れなかったので質問したのですがなんだか怒ったように言われてしまい悲しくなりました。
まあ、しっかり名札を見ましたけどね・・・
商品は美味しかっただけに、この活気のない店内はちょっと寂しい感じがしました。

最近お届け物が停滞気味でしたが2つ届きました♪
一つはプレスブログさんから「薬用泡ハンドソープ(Two`s)」です。
前から使ってみたいと思っていたので嬉しいです☆
ハンドソープ.JPG
もう一つはFORMULEのサンプルセットです。
たくさん入っていました。ソープは割りと大きめで嬉しいです。
こちらはrinrinさん情報で応募させていただきました。
ありがとうございました♪
サンプル.JPG

最後に懸賞情報を。
お菓子でおなじみの株式会社リボンでは新商品開発のアンケートや試食等のモニターを募集しています。
モニター期間は2008年5月1日〜2009年3月31日まで。
応募締め切りは2008年3月31日までです。
詳しくはコチラ

合わせて「リボン人気商品詰め合わせセット」を10名にプレゼントしています。簡単なアンケートに答えて応募するようです。
詳しくはコチラ

posted by ぺこ at 19:35| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

美容院でカラーリング♪

今日は美容院の調査でカットとカラーをしてもらいました♪
結果から言うととても良い美容室でした。お値段はちょっと高めの設定ですが、スタッフさんの気配りも行き届いていてトークも楽しかったです。もちろん髪型も希望通りにしてくれたし、カラーに関しては久しぶりだったので不安に思っていることを伝えると、とても親身に相談にのってくれました。残念なのは家から遠いのでリピーターになれないことです。でもまた行きたいと思えるお店でした☆

AQのお仕事が1件決まりました。複数店応募しましたが、日程的にきつかったので1件で良かったです。

昨日今日でサンプルのお届け物が^^
小林製薬からリアルラボ無料お試しセットが来ました。
コチラからサンプル応募できます☆
もう一つは前回ブログで紹介させていただいたshow`sのアイクリームも届きました。どっちもすぐに使ってしまい画像を撮り忘れてしまいました。サンプルもいいけど、そろそろ先月色々応募した物たちが当たってくれないかな〜



posted by ぺこ at 01:43| 東京 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

評価が下がるのは・・・

昨日は今年初めての覆面調査に行ってきました。

以前も調査させていただいたカフェで、その時は新店ということもありスタッフさんの一生懸命さが感じられ高評価をした所です。
ただ今回は「あれ?」というくらい残念な店舗体験でした。
以前のようなスタッフさんの気配りや元気さがあまりなく、挙句私の商品を別のお客さんに渡してしまうというミスもありました。
その時に「すみません。」という言葉もなくその商品をそのまま渡されたのでがっかりしました。

最近感じるのですが、最初に高評価をしたお店は次に行くと評価が下がってしまうんです。期待値が高くその分チェックするハードルが高くなっているのかもしれませんが・・・。
次回、良くなっていることに期待です。

AQからまたお仕事の募集メールが来ましたね。
またもや英文でしたが一度お仕事させてもらったので
前回応募したのを参考にしながら応募しました。
こちらのお仕事決まるといいな☆

またソフトブレーンからもお仕事募集メールが来てました。
ちょっとおいしい案件だったので出来たら嬉しいです。

お届け物が一つ来ました♪
メールで当選通知が来ていたライオンさんの「BATHTOLOGY」です。
TS3B0110.JPG
一緒にサンプルで入浴剤も入っていました。
入浴後はどうしても肌が乾燥してしまうので、このボディーウォッシュは使うのが楽しみです♪
これはなつみさん情報で応募させていただいたものです。
ありがとうございました^^

最後に懸賞情報を2つ。
福神漬けでおなじみの「やまう」ではマークシートセット【合格祈願済み】が1000名に当たるプレミアムキャンペーンを行っています。受験生を応援する文房具のセットのようです。
応募期間は3回に渡って募集しています。
最終は2008年1月31日です。
詳しくはコチラ

タカノフーズでは発酵コラーゲン納豆のお試しモニターを募集しています。12食分を食べてアンケートに答えるようです。
こちらも3回に渡って募集しており第1,2回は締め切られてます。
第3回は2008年1月20日までです。
携帯電話から応募するようです。
詳しくはコチラ

posted by ぺこ at 14:51| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

今年の調査終了〜

昨日で今年の覆面調査のお仕事が終了しました。
最後はプレミア付きのファストフードのお仕事でしたが、店員さんの感じもよく店舗も清掃が行き届いていて良い店舗体験となりました。

今年もたくさんの調査をやらせていただきました。
ざっと数えてみたら170店くらいでした。
レポート書きに嫌気がさして、正直もう辞めようかな〜と思ったこともありましたが、ブログにコメントを下さる方々の暖かい言葉に励まされて頑張れたように思います。
飲食調査にいつも付き合ってくれた主人の体重が大変なことになっているので、来年は飲食以外のお仕事がたくさん出来たらいいなあと思っています。そして最近はまりつつある懸賞にもチカラを入れていきたいです。

嬉しいお届け物です♪
東海漬物さんから「レンジで美味しいご飯(遠赤陶器)」が当選しました^^
TS3B0100.JPG
陶器と漬物のサンプル、ボードの3点です。
陶器のアップです。
TS3B0101.JPG
こちらはお世話になっているなつみさん情報です。
ありがとうございました^^




posted by ぺこ at 13:49| 東京 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

初めてのお仕事

今日はラウンダーのお仕事を2件行ってきました。
初めての職種にドキドキでしたがなんとか終えることができました。
作業自体は簡単なんですが、お店の方に挨拶や許可をもらうために折衝しなくてはなりませんでした。
いつもは覆面調査などでお客さまとしてお店に行くのに、今回は企業の代表としてお願いする立場。
つくづく私ってこういうのに向いてないないな〜と実感しました。
どちたのお店の方もちょっと冷たい対応で、打たれ弱い私はすぐこういうことで凹んでしまうのです^^;
でもよく考えてみると普通なのかもしれませんね。いきなり「企業の代表です、作業させて下さい」と言われても笑顔ニコニコで対応されるわけないです。話がいってない場合もあるので「なんだ?」って思うでしょうね。
でもかなり丁寧にお願いしたつもりだったのでちょっと悲しかったです・・・。一件目のお店の方は「ご苦労様です。」と言ってくれてそれにはホッとしましたけど・・・。
posted by ぺこ at 17:59| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

損かお得か?

洋服店の調査に行ってきました。
今回は購入するシナリオだったのですが、気に入ればお買い上げできるので気合を入れて洋服を見てまわろうと意気込んで入店。
「ん?商品が少ない、レディースものがあまり無い。困った。買う物が無い。というか値段が高い。」
と、頭の中でそんな思いがグルグルとまわりました。
そんなことを思っていると店員さんに声をかけられてしまい調査が始まりました。
結果的に一番安い薄手のタートルを買いました。といっても一万円くらいしました。返品してもお買い上げでも良かったのですが、やっぱり高い物は生地がいいし、試着もしてすっかり気に入ってしまいました。結果的に良い商品が安く買えたということで納得するか、買わなくてもよいものを買ったと思うか自問自答中なんですが、洋服って際限なく欲しくなるもんですね。
posted by ぺこ at 23:38| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

1人ディナー

ステーキ店で1人ディナーをしてきました。といっても調査です^^
このお店はもう3回目なんですが初めてのディナー調査でした。
昼間はけっこうお1人様が多いお店なんですが、さすがに夜はお1人様は私だけでした^^;
最近はお一人様も慣れてきたのであまり気にせず美味しい料理を食べてきましたよ☆
このお仕事はWeb研修だったのですが、テスト形式のもので合格するまで何回もやるものでした。自分のペースで出来るので助かりました。
家に帰るとお届け物がありました♪
まずはオンガネジャパンさんより韓国のりのサンプルです。
韓国のり.JPG
サンプルといいながら大きめサイズで15枚も入っていました。
こちらはお世話になっているrinrinさん情報でした。
ありがとうございました^^

そしてリースキンさんからモニター品とプレゼントが☆
リースキン.JPG
これはプレゼントのスポンジです。とても使いやすそうです。
こちらはお世話になっているUsa*さんのブログ「モニターでプチ稼ぎ」で紹介されていたものです。
ありがとうございました^^

posted by ぺこ at 22:31| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

遅い><

昨日、おとといと居酒屋さんの調査に行ってきました。
どっちのお店もなんだかな〜というかんじでした^^;

昨日の居酒屋さんはとにかく注文した料理が全然来なくて
催促してやっとくるんです。催促したときに作ったんでは?
と思うくらいでした。お刺身に30分以上かかり、ある料理
に関しては1時間来なかったんです。やっと来たと思ったら
え?っと思うくらいの少ない量にびっくりしました。
スタッフさんに質問してその対応を見るというのがあったの
ですが、「新人なんで分からないです〜」と言われあっけに
とられてしまいました。爽やかなイケメン君だったのですが、
そんな笑顔にはだまされません。しっかりレポートに書きました。

しょっぱなの調査で悲しいレポート作成となってしましました。

そんな中嬉しいメールが♪
サンプル百貨店より第11回 RSPinふじ丸 1000名限定セットが当選しました^^
17000円相当のものだそうです。こっちは出だし好調です☆
posted by ぺこ at 21:25| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

もう12月ですね☆

今年ももうあと一ヶ月で終わりですね☆
今まで収支報告していませんでした。根っからのズボラ人間なもんで・・・^^;
最近はおかげさまでお届け物を増えてきて、ちょっとずつメモをしていたので報告させていただこうと思います♪

11月
覆面調査    41000円
街頭アンケート 図書カード500円4枚
お届け物    モラタメさんの味噌
         モラタメさんのラーメンセット
         モラタメさんのココア
         おしゃべり.netさんからかぼす1キロ
         AVONアイクリーム
         塩サンプルセット
         オアシスドリップコーヒー
         きりぞうさんの「きりぞう」
         モニター品(お酒、キムチ)
         ぜいたく庵さんより刺身こんにゃく
         かつさんより紅茶とハガキセット 

そして今日もお届け物が来ました!
ずっと前に登録していた「なびじまん」というサイトのポイントで交換したお財布です。
P1000818.JPG
なかなかポイントはたまらないのですがやっと商品交換にごきつけました。
良かったら参考までに♪
なびじまん

そして今月もお仕事が決まってきました。
ファーストフード2件、飲食店6件、そして初めての会社でラウンダーのお仕事も決まりました。初めての業種でドキドキですが頑張ります。サンプル百貨店のNETLIVEは残念ながら落選しました。サンプルバックのほうに期待です♪

また来月も収支報告などできたらいいなあ〜
一回坊主にならないようにしないとです^^;
今月もお届け物がたくさん来ますように☆


    



   

 
posted by ぺこ at 16:37| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

コンビニ?

覆面調査ももう終わりかと思ってたのですが、急に案件が入ってきました。募集時にはコンビニ調査だったのですが、いざフタを開けてみるとスーパーの調査でした^^;
あの地獄のようなレポートが待っていると思っていたら簡単レポートでほっとしました。
今日の調査は車を駐車場から出すのに苦労しました。とにかく駐車場が狭いのなんの。どうやって出したらいいか外に出てしばし考えてしまいました。なんとか脱出できましたがこれからは事前にチェックしてから行こうと思いました。

旅行中にお届け物が♪
なつみさん情報で応募させていただいたAVONのアイクリーム^^
P1000817.JPG
早速使ってみたいです。ありがとうございました☆

posted by ぺこ at 20:40| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

今月のお仕事終了ですが・・・

今月のお仕事も今日で終わりました。

昨日はイタリアン店の調査に行ってきました。料理の味はまずまずでしたがスタッフさんの対応がいまいちでした。接客時に笑顔が少なく今一歩気配りが足りない感じがしました。取り分ける料理が多いこの店なんですが、案内された席が狭く2皿も置けばテーブルの上が一杯になるのです。なので1皿来たら、大急ぎで食べてお皿を下げてもらっていました。なんで食事しにきて気使ってんだろ・・・って悲しくなりました。とりあえず、この席はありえないです^^;

今日は釜飯屋さんの調査でした。生米から炊くそうでとても美味しかったです。ただそれ以上に良かったのがスタッフさんの接客でした。本当、素晴らしくて「感動」にチェックをさせてもらいましたよ♪
気配りが徹底されていて、お代わりのお勧めやおしぼり交換、お茶のサービスなど完璧でした。意外とこれらが出来てないお店って多いんです。最後、レジで「今日のお料理は満足いただけましたか?」とスタッフさんに笑顔で聞かれ「とても美味しかったですよ!」と言ったら「ありがとうございます!」と満面の笑みをされたのでこちらまで嬉しくなっちゃいました^^素敵なお店だったのでまた行きたいです。

ところが、家に帰ってレポートを書いていると指定メニューを食べてないことに気づいてしまいました。ここの所、ミスが続いていたのでよくチェックしてから行ったはずだったのですが、味つけの指定を間違えていたようでした。ただ、一緒に行った主人に「あの味ってメニューにあったっけ?」と聞いたところ、私もですがなかったように思えるんです。問い合わせが来たらその旨伝えてみようかと思ってますが大丈夫だと嬉しいです。

待ちに待ったモニター品が届きました^^
モニター品を見てると生産者さんの気持ちが込められているように感じられました。きちんと審査をしないとです。
posted by ぺこ at 22:40| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

再抽選で当選!

W社の覆面調査の再抽選が当たりました。最近あちこちで見かけるナントカ食堂です。ここはご飯をお釜で炊くのでとってもおいしいのです。おかずもセルフで好きなのを選べて安い定食が食べられます。調査項目が多くて記入することもたくさんで大変ですが、やっぱりこの仕事やめられません〜。また行ったら報告します。
posted by ぺこ at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

M社より調査依頼が来ました!

M社より覆面調査の以来が1件入りました。ここは毎月1,2件お仕事をいただくのですが、いつも居酒屋調査が多くて飽きてきたので(同じ居酒屋なので)レストラン調査はうれしいです。イタリアンのお店なのですが(あの大皿で出てくるあのお店)久しぶりに行くのでいろいろ味わってきます。もちろんちゃんと調査しますよ!レポートの様式を見たら書くことが多くて大変そうふらふらまた調査が終わったら報告します。あとW社の結果がメールできました。残念ながらハズレでした。また別のお店で再チャレンジです。ここは第5希望までエントリーしておけば自動的に抽選されるので応募しやすいです。出だしはまずまずというところです。
posted by ぺこ at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

G社にてファーストフード

もうここのモニターになって、3ヶ月経とうとしてます。細かい時間計測があるのでちょっと大変なのですが、食事代プラス報酬がもらえるので気合でやってます。来月も3件決まっているので頑張りたいです。
posted by ぺこ at 18:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

