2015年08月13日

友人とのやり取りの中で

今日は職場の友達と久々のディナー。

お互い愚痴がたまっており、大変盛り上がりました。友人は大変気を使ってくれる方で自分から子供の
話はしません。ただ、話の中で、「だれだれが妊娠したらしいよ」「え!そうなんだ。じゃあ彼女は
会社辞めるの?」などという会話になりました。心の中がざわついてそれ以上話しを盛り上げることが
できませんでした。

そして久しぶりにメールをやり取りした友人から以前、「子供いるの?」と何気ない質問があり
「いないよ。こればっかりはね」と返事したらとっても謝られてしまって、逆にショックだった。
子供はいないことがそんなに残念なのか。そのことを改めて突きつけられた気がした。

日々の生活の中で、どうしても避けては通れない子供のいないという事実。TVを見ていても、何気ない会話の中でも外を歩いていても、自分に起きている現実を突きつけられる。生きづらいなあ。
posted by ぺこ at 00:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

なるみさん

タレントのなるみさんが妊娠されましたね。

43歳ということで、不妊治療をしている人には勇気と希望をもたらしたニュースだと思います。

かくいう私もその一人。もうとっくに諦めていたんだけど、いけるんではないかと思ってしまいました。
これからの二人での生活をどうしていくか、考えて模索しているところ。心が揺さぶされています。

とりあえず出来ること。仕事をしてますが、毎日ではないのでフルタイムでできないか。
何かあったときに自立していないと・・・と。

昔の友人にも連絡をとっていきたい。子育てが終わった友人とまた会えるように。

昨日、主人に「私と結婚しなければよかったね。そうしたら今頃子供がいたんじゃない」と
泣きながら話しました。
主人は笑って「そんなことはないよ。ぺこ(私)と生きていければいいよ」と。
私はこの人に感謝しなければいけない。大事にしよう。

時々涙が出ます。申し訳なさと悲しさとさみしさで押しつぶされそうになる。
完全に吹っ切れるときがくるのだろうか。
まだまだ時間がかかりそうです。
posted by ぺこ at 11:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

心のもちよう

気づけばアラフォー。
周りは子供がいて、私はすっかり取り残された気持ちである。

不妊治療も諦め、これから夫婦二人で暮らしていく。旦那がいなくなったら私は一人。
そんな先の事を考えるとどうしようもない悲しみ、絶望感を覚える。

老後はどうするのか。孤独に死んでいくの?

色々考えました。ネットでも色々検索しました。
まだ答えは出ません。迫り来る時までに決めておかないと。

今考えているのは念願だった犬を飼うこと。
今ある人間関係を深めていこう。大事にしよう。親兄弟ともっと会おう。
積極的に人を関わっていきたい。
今なさないとこれからの人生淋しいのもになるから。


にほんブログ村
posted by ぺこ at 10:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

「2015年大阪・USJの旅」2日目:ネタバレあり

今日はUSJへ。

朝は早めに起きて朝食。バイキングでしたが種類も多く、美味しかった。
特にご飯が美味しい。ちりめんや漬物?類も美味しくてご飯が進みました。
困ったことにクロワッサンも美味しくて、朝から食べ過ぎました。

1430312852305.jpg

1430312861151.jpg

9時前にはUSJに着きましたがすでにゲートは空いていました。

1430312879875.jpg

1430621187941.jpg

まずはハリーポッターエリア内に入るための整理券をゲット。そして「進撃の巨人」の整理券をゲット。

整理券を取るのに疲れてしまいました。時間までだいぶあるので、新しくなったスパイダーマンへ。
40分くらいで乗れました。
結果から言うと、すごい良かった。映像は綺麗で臨場感があるし、迫力もありました。
昔のよりずっとイイ!また乗りたいなあ。

平日でしたが適度に混んでいました。

1430312889213.jpg

次はジョーズへ。スタッフの演技が素晴らしい。

1430621250776.jpg

「バックドラフト」は臨場感があり熱かったです。

ジュラシックパークへ。これもあらかじめ整理券をゲットしておきました。

1430621228734.jpg

前にも乗ったことがありましたが、これも楽しかった。思ったより水はかかりませんでしたが
お尻が濡れてしまいました。

お昼は軽くアボカドのハンバーガーセットを2人でシェア。作り置きで冷めていましたが味はグッド。

修学旅行生?がたくさんいました。楽しそうでいいな。でも先生は大変そう。きっとアトラクションには
乗れないのでしょうか?

お待ちかねのハリーポッターです。実は今日のために一夜漬けで映画を見てきました。
なので、「あ、これこれ」という景色が見れました。
それにしてもリアルですね。よくできています。

乗りたかった「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ。
2時間半待ちでした。整理券あってもこんなに混むんですね。列がたくさん、どこまであるのか・・
途中バタービールを飲んでいる人に遭遇。
実際は1時間半くらいでお城の中へ。映画で見た、校長室や教室、組み分け帽子、動く肖像画がありました。
リアルですね。映画の中に迷い込んだよう。

乗り物に乗る前に荷物をコインロッカーに預けます。これは無料。でもわざわざ預けるってことは
相当揺れるのか。ロッカーはこれから乗るひとと、戻ってきたひとでごった返してます。そのため、
これから乗る人には札を渡されて区別をつけていました。そうしないと何度でも乗れてしまいますから。

乗り物は横向きで4人乗り。上からがっちりとホールドされます。そして足はブラブラ。
合図とともに、横向きに急発進。

広い景色の中に吸い込まれました。ハリーと一緒に空を飛んでいきますが、これすごい揺れます。
ひっくり返りそうになったり、横に揺れたり。激しいです。
映像はリアルで綺麗。でも結果的に酔ってしまい肝心の景色を見る余裕がなかった。ずっと叫んでいました。
乗り物酔いする人には向いていない。

降りてからもダメージがなかなか取れず。ダウンしている人も見かけました。

行きで見たバタービールを飲みながら並んでいた人は大丈夫だったのか?

気持ち悪いながらもお土産屋さんへ。百味ビーンズや蛙のチョコなど売っていました。

もう一つのアトラクションも乗りたかったけど、酔ってしまったので断念。

そして「進撃の巨人」へまで時間があったので、「ターミネーター」へ。
客いじりで有名な綾小路麗華様が登場。今日のイジリは優しかったかな?

時間になったので「進撃の巨人」へ。15メートル級の巨人エレンが。
すごいリアルです。
中に入ると、私たちは一緒に戦う隊員のようです。
アニメの映像を見て、最後はアルミン、ミカサ、リヴァイの姿が。
よく出来ています。

最後はお土産を買おうとブラブラ。途中シュレックに遭遇。カメラを向けたらなんとこっちに向かってきました。肩をポンポンされました。

新幹線の時間があるのでUSJをあとにしました。いやあ、楽しかった。

USJの反省点。
@入る前にユニバーシティ駅のコンビニでお水を買ったのですがすごい混んでいて時間をロスしてしまった。
A先にハリーポッターの整理券をゲットしてしまった。進撃の巨人の整理券を先にゲットしたほうが良い。時間を選べないのでかぶってしまった(結果的には先にハリーの整理券を取った人のために時間をずらしてくれたが)。進撃を先に取れば、ハリーポッターでは時間を選べるので計画が立てやすい。
B酔ってしまう人は「ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は厳しい。乗ったあとのダメージ有り。
C暑さ対策が必要。

新大阪駅で簡単に夕食。やっぱりたこ焼きでしょ。出汁が効いていてトロっとしてました。
相方は蓬莱551の豚まんを。すっかり気に入ったよう。

お土産には点天の餃子とりくろーおじさんのチーズケーキ、豚まんを。

帰りの新幹線では酔うこともなく。ゆったりスペースで快適。

家路帰ったのは夜中。足がだるく疲れましたが、楽しい旅でした。



posted by ぺこ at 21:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2015年大阪・USJの旅」1日目

何年かぶりに大阪に行ってきました。今回の目的は新しいアトラクションも増えたUSJ。
朝7時に家を出て東京駅へ。新幹線で移動です。

1430312337942.jpg

東京駅では駅弁を買いました。ここは色々な駅弁が売っていて選ぶのに迷いました。

1430312364257.jpg

時間があるので構内のカフェへ。

1430312388817.jpg

広々としていて居心地がよい。アイスコーヒー美味しかった。

1430312402329.jpg

新幹線にいよいよ搭乗。のぞみです。

1430312414683.jpg

久しぶりの新幹線。振動こんなにあったか?まさかの新幹線酔い。
駅弁どころではない。酔い止めを買っておいて良かった。飲んだら治まった^^
最近の薬はすごいなあ。

途中、富士山が。

1430312481407.jpg

そろそろ駅弁タイム。相方は「牛肉どまんなか」。人気ナンバー1だそうです。
そして私は「鮭はらこめし」。茶飯にイクラと鮭フレークがたくさん。シンプルですが美味しい。

1430312463063.jpg

1430312473174.jpg

2時間半くらいで新大阪着。

1430312490957.jpg

目的地の「あべのハルカスへ」

1430312509737.jpg

平日ということで展望台は空いていました。
ただはっきり言って大阪の町並みを見ても、何がなんだかわからず。
大阪城は見えました。空は雲がかかり鮮明ではないですが、遠くに四国が・・・。

外からハルカスを見ましたが高い。

そしてお昼ご飯。前から決めていた串かつのだるまさんへ。

インパクトのある看板。昼時間を過ぎていたのですぐに入れました。

1430312687421.jpg

1430312752873.jpg

二度づけ禁止なんですよね。
店員さんより色々説明が。
ソースが足りないときはキャベツでつけるそうです。

1430312776653.jpg

1430312800193.jpg

定番の串かつ。キス、エビ、レンコン、チーズ、ほたてなど。
どれも熱々、衣が細かくてサクサクして美味しい。
何本でもいけます。
あまりお腹はすいていなかったけど10本以上は食べました。満足。

1430312791301.jpg

1430312810067.jpg

道頓堀、心斎橋をブラブラ。昔この辺に行った事があるけど夜だったのでまた景色が違う。

1430312643559.jpg

1430312629508.jpg

新しくなったグリコの看板。川沿いは整備されていて綺麗でした。

1430312718464.jpg

色々とパチリ。

1430312659541.jpg

1430312735073.jpg

1430312701539.jpg

そして今日の宿「ホテルモントレ大阪」さんへ。
お城のような建物で、趣がありました。
お部屋は狭い。窓からの眺めもイマイチ。まあ、今回は寝るだけなので。。。

1430312551244.jpg

1430312562839.jpg

少し休んで大阪駅周辺をブラブラ。
グランフロントへ行ってみました。近代的な建物。もう東京と変わらないですね。

1430312841086.jpg

夜食に蓬莱551の豚まんをお買い上げ。初めて食べましたが美味しい。皮がもっちり。具も
肉や野菜がたくさん入っていて味もよい。

ところで今日は暑かった。寝不足もあったので夜は早めに就寝。
posted by ぺこ at 19:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

「2014年 沖縄旅行記(最終日)」

とうとう来てしまった。最終日の朝。

今日も天気がいい。
滞在中に梅雨が明けたようでした。

朝食は3箇所から選択できます。
初日は洋食バイキング。あとは和食の店とファヌアンという店。

ネットではファヌアンの評判良さそう。夜はドレスコードがあるようでお高いお店。
朝はエッグベネディクトが頂けるそうです。

入口から高級感が。

1408760891538.jpg

店内は空いていました。あれ、昨日のバイキング会場は激混みだったのに。

席に着くとセットしてありました。

1408760901277.jpg

左のはジャム。確か1つはシークワーサーのジャムだったかな。美味しかった。

卵料理は選択できますが、やっぱエッグベネディクトでしょ。

1408760910999.jpg

このソースが温かくて美味しい。パンにはサーモンが挟んであります。組み合わせ最高。
あとはパンとサラダとヨーグルトが出てきます。ヨーグルトが濃厚で美味しかった。添えてある
果物を入れて食べました。

とても落ち着いて食事ができてよかったです。大人の贅沢な朝食という感じ。

ブセナでの滞在ももうすぐ終わり。名残惜しい。

1408759480180.jpg

飛行機の時間は夕方。それまでに今日は観光を予定しているのでブセナを後にしました。
また来たいなあ。

最初の観光地は首里城。今日は今までで一番暑かった。観光できるか少し不安。
首里城近くに行くともう駐車場がいっぱい。臨時Pに止めて歩きます。

1408760936341.jpg

1408760965202.jpg

琉球王国の歴史について触れることができます。

ずっと外を回るのかと思ったら、館内も回れます。中は冷房が効いて涼しい。

昼食は「あしびうなぁ」。古民家風で混んでました。
庭を見ながら食事ができますが、暑すぎて室内で頂きました。

モントレで美味しかったフーチャンプルを。やっぱ美味しい。味付けが絶妙です。
でもなんとも落ち着かなかった。部屋内は私たち以外、外国人。ここは日本?って感じでした。

本当は海中道路に行きたかったけど時間がない。なかなかスケジュール通りにはいかない。

一路、国際通りへ。

ここは通り沿いにたくさんのお店が。お土産やさん、レストランが並んでます。
お昼はタコスの予定でした。タコスも食べたかったなあ。

暑すぎてブルーシールアイスを。これもクーポンで。ありがたや。
でもしばらく歩くと暑さでめまいがしてきます。本当に暑かった〜。

で、マンゴースムージーを購入。凍ったマンゴー果肉が美味しい。生き返りました。

国際通り中程に「牧志公設市場」があります。ここは食材の宝庫。
珍しい魚や野菜、お惣菜、豚の頭?などがありました。見てるだけで楽しい。

ここで食事も良さそう。狙っていた「歩」さんのサーターアンダギー。まだあった!
卵ケーキのような濃厚なお味。先日道の駅で買ったサーターアンダギーとは少し違う。
好みとしては道の駅のほうかな。道の駅のは素朴な味わいでした。

主人が「歩」さんのサーターアンダギーを気に入ってました。ネットでも販売してるそう。

そろそろ飛行機の時間。帰りはANAで。かなり大きな機体です。
搭乗まで時間がかかりました。

楽しかった沖縄。また絶対行きたい。ほかにも泊まりたいホテルがあるのでそっちにも行きたい。
まだまだ行けてないスポットもあるし、今度はシュノーケリングに挑戦したい。
すっかり沖縄にはまりました。

posted by ぺこ at 12:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2014年 沖縄旅行記(4日目)」

ブセナテラスでの朝。

天気がイイ!!

1408759467769.jpg

今日は一日ゆっくりです。

楽しみの朝食はバイキング。外でテラスでいただけます。
オムレツを目の前で作ってくれたり、フレッシュジュースがたくさんあったりで楽しい。
バケットパンと紅芋デニッシュが美味しかった。種類はモントレさんのほうがあったかな。

でもテラスで頂く食事は美味しい。コーヒーなどはスタッフさんが回ってくれてサーブしてくれました。

暑くなる前にビーチへ。

1408758707899.jpg

1408758720457.jpg

海の色がみどりで綺麗。砂浜もキラキラしていました。

でも暑すぎてホテルのプールへ。

1408758751993.jpg

けっこう混んでました。

パラソルと椅子は空いていれば自由に使えます。ここに寝そべって風を感じました。最高でした。
プールサイドにはドリンクを売っているお店があり。マンゴージュースをオーダー。

午後は海中展望塔へ。海深いところで魚たちが見れます。

1408759388095.jpg

手が届きそう。

ニモちゃん。

1408759421264.jpg

お昼は敷地内の万国津梁館カフェへ。そうそう、ブセナテラスはサミットで使われたホテルだそうです。

パンケーキとアイスコーヒーを。

午後は部屋でゆっくり。

夕食の前にお土産屋さんへ。「お菓子御殿」という紅芋タルトの店。
試食がたくさん。夕食前なので食べ過ぎてしまった。
ここでもクーポンが使用できます。
2階のカフェでさんぴん茶と紅芋タルトを。ありがたいサービスです。
しっかりここで買い物しましたよ。

腹ごなしに夕景を見に行きました。が、場所を間違えたようで夕日も見えず。がっかり。
だったらブセナでサックス演奏聞きたかった・・・。
で、夕食で決めていたレストランは駐車場は満車で入れず。近くにはほかにないし・・・
今日もコンビニ。奮発してレストランにしてもよかったけど時間も遅くなったので断念。

あきらめきれず、ホテル内のケーキは食べたい!ってことで

1408759450100.jpg

良心的な値段。部屋に持ち帰って食べました。

ここでちょっと考えたこと。ランドリーがあったけどすごい混んでいて。なかなか使えなかった。
何度もランドリーに行く空いているかどうか確認。ちょっと面倒。で、時間になったら取りに行かないと
洗濯物が外に出されてしまう。これだったら日数分の衣類を持ってくればよかった。
ちょっとストレスでした。部屋にあるといいなあ。

明日は最終日です。ぐっすり寝ます。





posted by ぺこ at 11:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

「2014年 沖縄旅行記(2日目)」

朝は7時に起床。

期待した天気はあいにくの曇り。

1408629526656.jpg

今日は一日フリータイム。ホテルのプールとジムで過ごす予定。

お楽しみの朝食はバイキング。
品数豊富で味も美味しい。大満足でした。中でもフーチャンプルと焼きそばが美味でした。

まずはホテルの屋外プールへ。なかなか広くてはしゃいでしまった。
しまった。水着の上はラッシュを着てたけど、下はショートパンツタイプがよかった。
スカートタイプはめくれてしょうがない。来年は水着を新調しよう。

モントレーさんには「ブルーリーフ」というジムと浴室があり、有料ですが滞在中使用できたので
よかったです。ジムは私たち以外誰もおらず貸切状態。なかなかの種類の器具が揃ってました。

お風呂も綺麗な浴場で洗い場もあり温泉だったので体の疲れが取れました。

お腹もすいてコンビニへ。そこへ突然のスコール。さずが沖縄。
コンビニではスパムのおにぎりとさんぴん茶を。さんぴん茶はすっかり気に入ってしまいました。

夜は外食なので昼は少なめに。

午後は少し休んでから「万座毛」へ。

1406900986541.jpg

あれは「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」!

1406901016769.jpg

うっすら日も差してきて良い景色でした。

そして夕食は「榮料理店」さんへ車でレッツゴー。当日予約して行きました。
この店、ネットで高評価だったので楽しみ。

外観はレストラン?って感じでよくわかりませんでしたが、
中に入ると古民家風?で素敵でした。

料理も美味しそう。

頼んだものは、お酒・テビチを揚げたもの・そうめんチャンプル・じーまーみーの揚げ出し・サラダ。
テビチ以外は美味しかった。テビチは獣味がしてダメだった。好みによるかも。
じーまーみーはメチャうまかった。とろっとしていて周りはサクサク。タレがうまい。
サラダも新鮮で野菜の味が濃厚だった。

また行きたいなあと思う店でした。美味しかったです。

1408629576434.jpg
モントレでの最後の夜。お休みさない。
posted by ぺこ at 23:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

「2014年 沖縄旅行記(1日目)」

結婚記念日に6/24〜6/28の4泊5日の日程で沖縄本島を巡りました。
沖縄は主人も私も初めて。
そうとう楽しみにしていました。

[日程] 旧海軍司令壕⇒淡水(昼飯)⇒ひめゆりの塔⇒平和祈念公園⇒蒼カフェ⇒斎場御嶽⇒ホテルモントレ

そして当日。天気予報は沖縄はあいにくの雨。梅雨も明けていませんでした。
通年なら明けていてもおかしくない時期。ついてないたらーっ(汗)

車で一路羽田空港へ。朝7時の便でした。5時前に自宅を出発。
羽田空港について朝食を買い込みました。

機内は快適。サービスのコーヒーと買い込んだカツサンドを頂きました。

10時に那覇空港に到着。

1404189467375.jpg

「めんそーれ」私たちを歓迎してくれています。一気にテンションが上がりました。
でもあいにく天気は曇り。今にも雨が降りだしそうです。
そして湿気がすごい。サウナにいるような暑さ。やっぱりここは沖縄なんだなあと感じました。

まずはレンタカーで車を借ります。
空港を出ると、色々なレンタカー会社が待機していました。
マイクロバスで移動するようです。

お世話になったのはVitz。最新モデルで運転しやすいけど、ブレーキが効きすぎて怖い。

最初の目的地である「旧海軍司令壕」へ。空港からすぐでした。

1404189503587.jpg

ここは戦時中に日本海軍設営隊によって掘られた司令部壕でした。
この暗くて狭いこの場所で作戦を練っていたのですね。感慨深いです。

壕の中はいくつかの部屋に分かれていていました。窓ひとつない圧迫された空間でした。
幕僚室には手榴弾で自決した弾痕の跡が生々しく残っていました。
資料館には今まで見た戦争写真で一番生々しかったです。目を背けたくなる写真ばかりで
涙が止まりませんでした。今私たちは平和に暮らしていることに感謝です。

外に出るとスコールのような雨が降ってきました。

沖縄初の食事は、やっぱりソバでしょ!という事で、「淡水」さんへ。外観はプレハブみたいで
本当にここ?って感じでした。
この店はソバをすばというみたいです。
ちなみに、すばは、三枚肉の乗っているソバの事です。あとはソーキすばがありました。
店内に入るといい出汁の匂いがして美味しそう。
客層は地元の人が多かったです。

お肉はほろほろで美味しかった。スープは透明で薄味でしたが、出汁が効いていて優しい味。
いくらでも飲めます。麺は固めでしたが美味しかったです。

お腹も膨れて、ひめゆりの塔へ。

1404189517084.jpg

修学旅行生がたくさんいました。でもとても真面目に静かに展示物を見ていました。
素晴らしいです。

たくさんの写真と展示物があり、資料館内は綺麗でした。
言葉には聞いていたひめゆりの塔。歴史をよく知ることができました。涙が止まりません。
旅行の最初にまず沖縄の歴史について知りたいと思い、この日程に回ることにしましたが、
最初に来てよかった。

これはかじゅまるの木。珍しいので写真撮りました。

1404189542846.jpg

そして平和祈念公園へ。
たくさんの慰霊碑がありました。

公園からの眺め。

1406878430257.jpg

計画していた海沿いのカフェを目指すも場所がわからず。

あきらめて斎場御嶽へ。

1406878456940.jpg

琉球王国最高の聖地だそうです。

植物に囲まれており、パワースポットのようなところでした。

1406878474582.jpg

止めた駐車場まで少し歩きます。歩いていると、モダンな建物が。記念館のようです。ん?とよく見ると
蒼カフェの文字が。わかりづらい〜。時間もないので宿に行くことにしました。

2泊お世話になるのは、「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」です。出来たばかりのホテルで綺麗でした。

1406881170532.jpg

館内に入ると・・・

1406900721619.jpg

お部屋がグレードアップされていました。12階の広いお部屋でした

IMG_20140801_224741.jpg1406881222494.jpg

洗面所とバスルームが分かれていたので広々落ち着いて使えました。
アメニティがたくさん揃っていました。嬉しいことに美顔器まで置いてありました。

ビーチサンダルやビーチバック、ミネラウォーター2本、コーヒーは備え付けのコーヒーマシンで作るようになっており、小川珈琲のものでした。とても美味しかったです。

部屋からの眺め。

1406881205199.jpg

夕食はホテル近くの居酒屋さんへ。
ザ・沖縄メニューを頼みました。海ぶどうは初体験。プチプチとしていてやみつきになりそう。

1日目は天気が悪く、スコールが降ったり止んだりしていました。
海やプールでは遊べませんでした。



























posted by ぺこ at 16:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

風邪でダウン

しっかりマスク、手洗いをしていたのに風邪をひいてしましましたバッド(下向き矢印)

のどがとにかく痛い。声が出ない。
頭が痛い・・・でふらふら

会社を休ませていただきました。

今日は一日中寝ていましたが、のどは良くならず。

今年の風邪ってのどなんでしょうか??

ふらっと起きてメールチェックしていたら
ブロモニさんから当選通知がexclamation×2

ここは初めての当選です。
ありがとうございまするんるん

posted by ぺこ at 21:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

ドトールコーヒーで昼食いかがですか

毎日の昼食何にしようかと思うとき、よく利用するのが
ドトールコーヒーさん。

ドリンク以外でもフードメニューが充実しているし、居心地が良いので
大好きなお店の一つです。

中でも好きなメニューはミラノサンド。

具もよく変わるので飽きずにいろいろ試すことができます。
そんなドトールさんで
期間限定・新商品「ミラノサンド」★第27弾★無料モニター200名大募集!!
やってます!!

ドトールで美味しい昼食しませんか?
posted by ぺこ at 15:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

利久で牛タン

レイクタウンの利久で夕食手(チョキ)

利久の牛タンは厚みがありやわらかくで美味しいグッド(上向き矢印)
あ!2枚食べちゃってからパチリしました。なんせお腹空いてたもんであせあせ(飛び散る汗)
DSC_0141.jpg
塩加減もバッチリexclamation
おすすめは一味をかけるみたいひらめき
ピリっとしてさらにうまいぴかぴか(新しい)

タンだけでなく、テールスープの中にもゴロゴロとタンが入っていましたるんるん
しかも、スープの量半端ない。
DSC_0140.jpg
またタンの煮物?もたくさん入っていた。
コスパいいですね〜これで1500円ちょっとでした手(チョキ)

大満足ハートたち(複数ハート)


posted by ぺこ at 19:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

新宿でタイ料理のランチ

先日、新宿でタイ料理のランチを食べに行きましたレストラン

お店の名は
「サームロット」さん

某サイトで評価が高かったので楽しみでしたるんるん

しかし店舗の写真を撮り忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

なので名刺を・・・
1383806357874.jpg

お店の前に着くと、2階のため店内の様子がわからず入りづらい
2階にはらせん階段を登っていくよう

ドアを開けると先客が3組ほど。あ〜人がいて良かった。
でも評価いいのに人少ないな〜と思っていたら
続々とお客さんが入ってきてあっという間に満席になりましたダッシュ(走り出すさま)

店内はこじんまりしてるけどいい感じ
なんか落ち着ける
タイの装飾品も飾ってありました

注文したのはランチセット。休みの日もお安いランチを出してくれるのはうれしいグッド(上向き矢印)

私はレッドカレーとガパオのセットを

1383804684821.jpg

旦那はグリーンカレーを

1383804676877.jpg

その前におしゃれなカップでお水が・・・
と思ったらほんのりジャスミンティーでした
ちょっとうれしい

1383804720883.jpg

レッドカレーは最初にガツンと甘味がきて、辛くなると思いきや辛さはあまりなかったです
私としてはもっと辛いほうが好きかな
ガパオは美味しかった〜独特の香辛料は少な目で食べやすいです

写真左上にあるデザートはココナッツの汁にさつまいもが入ったもの
とても甘いですがココナッツのまろやかなコクがありおいしかった
でも量が半端なく多いので、残してしまいましたたらーっ(汗)

グリーンカレーは甘味もあるが辛さもあり、独特の味がしたがおいしかった
ここの店、具がとってもたくさん入っているんです。

レッドカレーに入っている鶏肉はゴロゴロしてたし、ガパオの挽肉は塊が大きい

値段も1000円以内で食べられるので本当にお得でした
旦那も気に入ってくれた様子手(チョキ)

今度は違うランチセットを食べようひらめき



posted by ぺこ at 16:21| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

一日おこもり

せっかくの連休だというのに、今日明日と家の修理で自宅におこもり状態です。

今日は1階壁紙の補修。

隣の和室は補修しないので、その狭い部屋に缶詰状態です。

TVとPCとポットを用意して・・
身動きできないのはつらい。トイレも行きにくいしあせあせ(飛び散る汗)

まあ、家がきれいになるからいいかグッド(上向き矢印)
posted by ぺこ at 11:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

第26回 リアルサンプリングプロモーション in 品川

今回で26回目となるRSPが品川で行われることになりましたexclamation×2

過去に何度か参加させて頂きましたが、毎回企業様の商品に対する情熱のこもったお話に、大変勉強させて頂き、とても楽しいひと時を過ごせるイベントなのです。

また、企業様のお話が面白く引き込まれるので、商品に対する興味がどんどん沸いてくるのです。

RSPで紹介された商品は、サンプルといってもほとんど現品でいただけるのですが、これがきっかけでリピート購入しているものがあります。

減塩のめんつゆを以前頂いたのですが、その美味しさと使い勝手のよさで、毎回購入しています。また、自分で試してよかったものは、周りのみんなにも紹介し、毎回好評を得ています。

そんなRSPに今回もぜひぜひ参加させていただきたいと思っております。

よろしくお願い致します!!
posted by ぺこ at 13:45| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

「第21回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台」当選!

サンプル百貨店さんから、第21回リアルサンプリングプロモーション in 白金台 に当選しました!
ありがとうございます!!本当に嬉しいです。

当日までワクワクドキドキです。今回も軽食付きなので、何が出るのか、どんなサンプルがいただけるのか、とっても楽しみです。

もちろん企業様のお話も期待しています。

試したサンプルはブログに載せて紹介していきたいと思います。
posted by ぺこ at 17:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

「ポテかるっ」

「プレスブログ」さんからの情報です!

サッポロファインフーズ株式会社さんから、油で揚げないポテトチップス「ポテかるっ」が出ました!!

今までありそうでなかったポテトチップスですね。

夕食を食べ終わった後って、なんか物足りなくてムショウにポテトチップスが食べたくなるんです。でもカロリーが気になるので我慢したり、5枚までにしよう、とか決めて食べることが多いんです。でもこの「ポテかるっ」なら、油で揚げてないので1袋食べてもカロリーが136kcalなんです。しかも手に油がつかないので、汚れも気になりません。これなら、夜食のお供に安心して食べられますね。

posted by ぺこ at 17:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

第21回リアルサンプリングプロモーションin白金台

恒例になりました、サンプル百貨店さんのRSPが白金台で開催されますexclamation

今までに2度ほど、参加させて頂きましたが、どちらも沢山のサンプル(ほとんど現品)と企業様の商品にかける思いを聞き、夢心地の気分でしたるんるん

RSPの良いところは、なんといっても直接企業様から生の声を聞くことができるので、その商品についての理解が深まるというところです。普段、なかなか商品開発にいたる話など聞けないので、本当熱心に聞き入ってしまいます。また、皆様のお話が面白い。飽きさせない話術に長けているので、楽しいのです。

そんなRSPに今回も参加させてほしいです!

今まで参加して頂いたサンプルは実際に使って、気に入ったものは現品購入しています。また、良かったものは皆さんにお薦めしたりして、情報発信源となっています。
よろしくお願いします。
posted by ぺこ at 17:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

「くちびるくりーむ椿みつ」を使って

先日とどいた長寿の里さんの「くちびるくりーむ椿みつ」を使ってみました♪

まずフタを開けると唇にのせやすいように、繰り出し口が斜めになっていました。
こういう細かい配慮が嬉しいですね☆

そして使用感です。
唇にのせるとほのかに柑橘系の香りが。
香料などは使用してなく無添加という事なので、自然素材の香りなのかしら。
でも私は好きな香りですね。癒し効果もありそうです^^

ベトベト感もなく意外とサラっとしてますね。
でもきちんとしっとりするし、唇が柔らかくなってきます。
適度なツヤもありまるでグロスを塗ったようです。
普段私は口紅はあまりつけなく、これ一つでお洒落感がでるのでちょっと嬉しいですね。

とても気に入ったのですが、荒れた唇を修復する・・というまでには至りませんでした。私の頑固な荒れには〜というだけかもしれませんが。
ただこの商品、自然由来成分で出来ているのでとても安心して使えるのがいいですね。毎日使ってくちびるケアを続けていきたいです。



posted by ぺこ at 13:58| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

「十六茶で健康せいかつ」

私がお茶を買うときに選ぶポイントとして、ただ水分補給できるだけでなく美容や健康に良いものであるなど、何かプラスαを求めてしまいます。
毎日飲むものだからこそ、こだわりたいなあと思っているのです。
中でも「十六茶」はお気に入りのお茶の一つです。
その名の通り十六種類の素材がブレンドされているのですが、その素材というのが大麦、ハトムギ、玄米、黒豆などどれも健康に良いといわれているものばかり。
食事で取るのは難しくても手軽にお茶で摂取できるのが嬉しいです。
しかもクセがなく飲みやすい所が気に入っています。
なんかこう体に染み渡る感じがいいんですよね。

今ならこんな可愛いクリスタルベアがおまけでついてます。
種類はお茶と同じく十六種類。
クリスタルがキラキラしててけっこうお洒落です。
ベアー.JPG
健康に美容にお茶を飲むせいかつを始めてみませんか。
posted by ぺこ at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

