2008年01月30日

がっかりな対応

今日は店舗調査に行ってきました。
購入はなく、主にスタッフさんの対応を見るというものでした。
ところが入店するとスタッフさんはずっと後ろを向いて作業してました。
気づかなかったのかな?と思って近くに行ってもそのままなんです。折衝もある調査だったので「困ったなあ〜、調査できるのかな」とヒヤヒヤものでした。
しばらくして蚊の鳴くような声で挨拶が。
その後商品を見せてもらったりしましたが、全然トークもおすすめもなくお互い無言で商品を見ていました。辛かった〜^^:
せっかく良い商品を置いていてもこんな対応だと売れるものも売れないですよね。
まあ、調査票はたくさん書くことがあって筆が進みましたが・・・。

おしゃべり.netさんからお届け物が♪
当選通知のあった「アミノリセ」のトライアルセットです☆
アミノ.JPG
posted by ぺこ at 21:54| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、
スタッフさんからの反応がないお店って
がっかりですよね。
お仕事なんだから、お客様に喜んでもらえる対応をして欲しいですよね。
Posted by gardy at 2008年01月31日 00:31
gardyさん
本当に売る気の感じられないスタッフさんでがっかりしました。
このお店、大丈夫かしら?と余計な心配までしてしまいました^^;
Posted by ぺこ at 2008年01月31日 12:45
こんにちは。
当選おめでとうございます。
会話がないと空気が重くて、この時間をどうやり過ごそうかと悩んでしまいますよね^^;
お気持ちお察しします。
調査、お疲れ様でした。
Posted by rinrin at 2008年02月02日 15:13
rinrinさん
こんばんは^^
セールストークが全くないお店で本当に残念でした。出してくれた商品をただ見ている辛さはなんとも言えなかったです^^;
Posted by ぺこ at 2008年02月02日 22:37
こんばんは!
アミノリセ、オソロです^^
おしゃべりnetさんでは、2度目の当選ですが嬉しいです♪
まだ使い始めたばかりで、効果は分かりませんが、自然派で優しい感じのスキンケアですね^^
Posted by Usa* at 2008年02月02日 22:44
調査お疲れ様です。やる気のないスタッフさんにはがっかりですよね〜。セールストークが何にもないのって寂しいですよね。
Posted by tadasuki at 2008年02月03日 16:21
私も「こちらから声をかけず、定員さんからの声かけを待つという」指示に従ったら、5分間誰からも声がかからなかった事があります。
定員さんからの反応がないと悲しいですね。
Posted by リキママ at 2008年02月03日 16:40
Usa*さん
こんばんは♪
アミノリセ、お揃い当選ですね。
私もまだ使って間もないので効果のほうは
分かりませんが、肌に優しい事は実感できました♪
もう少し使い続けてみたいです^^
Posted by ぺこ at 2008年02月03日 20:53
tadasukiさん
こんばんは♪
お客は私だけだったのできちんと接客をしてほしかったです。
売る気あります?と聞きたくなってしまいました^^;
Posted by ぺこ at 2008年02月03日 20:57
リキママさん
こんばんは♪
スタッフさんからの声かけが積極的になされるお店って意外と少ないのかもしれませんね。
今回は本当に寂しい店舗体験でした^^;
Posted by ぺこ at 2008年02月03日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。