2007年12月19日

初めてのお仕事

今日はラウンダーのお仕事を2件行ってきました。
初めての職種にドキドキでしたがなんとか終えることができました。
作業自体は簡単なんですが、お店の方に挨拶や許可をもらうために折衝しなくてはなりませんでした。
いつもは覆面調査などでお客さまとしてお店に行くのに、今回は企業の代表としてお願いする立場。
つくづく私ってこういうのに向いてないないな〜と実感しました。
どちたのお店の方もちょっと冷たい対応で、打たれ弱い私はすぐこういうことで凹んでしまうのです^^;
でもよく考えてみると普通なのかもしれませんね。いきなり「企業の代表です、作業させて下さい」と言われても笑顔ニコニコで対応されるわけないです。話がいってない場合もあるので「なんだ?」って思うでしょうね。
でもかなり丁寧にお願いしたつもりだったのでちょっと悲しかったです・・・。一件目のお店の方は「ご苦労様です。」と言ってくれてそれにはホッとしましたけど・・・。
posted by ぺこ at 17:59| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラウンダーのお仕事、お疲れ様でした♪
初めてのお仕事で、気疲れなさったでしょう^^
慣れるまでは大変だと思いますが、また、仕事の幅が広がって、良い経験になりますよね☆
頑張って下さいね♪
Posted by Usa* at 2007年12月19日 18:33
ラウンダーのお仕事お疲れ様ですー。
わたしも、今月ラウンダーのお仕事しましたが、着る物の指定もあるし大変ですよね。
覆面だとジーパンで良いのに・・・。
わたしもラウンダーのお仕事はちょっと苦手です。やはり、お店の人の反応が聞いてないという感じの時もありますしね、今回は閉店していたお店もあり、びっくりでした。
Posted by gardy at 2007年12月19日 19:23
Usa*さん
今回は研修がなくマニュアルを自分で読んで臨んだお仕事だったので不安だらけでした^^;
でもこういうものだと分かったので次からは凹むことなくできそうです♪
Posted by ぺこ at 2007年12月19日 19:42
gardyさん
やっぱりお店の方の反応はニコニコ笑顔っていうわけではないんですね。ほんと、反応が薄かったし無表情でした><
レポートは簡単でしたが覆面調査のほうが気分的に楽ですね・・^^;
Posted by ぺこ at 2007年12月19日 19:48
お仕事ご苦労様でした。
私は派遣の単発のお仕事などで何度かスーパーなどに行った事がありますが、
用意されているはずのものが用意されていなかったり、
分からない事をどなたに聞けばいいのか分らなかったりで、
ほんと気疲れしてしまう時がありますよね(><)。
Posted by at 2007年12月20日 01:29
ラウンダーやった事がないのですが、やはり大変そうですね〜
ついつい、敬遠しがちなのでいつか挑戦してみようかな^^

大変でしたね!お仕事、お疲れ様でした^^
Posted by なおなお at 2007年12月20日 10:24
こんばんは!
ラウンダーは愛想のないお店の方もいるので、そんなものと思って回っています。
でも気疲れしますよね^^;
お疲れ様でした。
Posted by なつみ at 2007年12月20日 21:30
なおなおさん
ラウンダーは初めてやってみましたがちょっとの勇気とめげない気持ちが必要なのかな〜と思いました。
でも良い経験になったし勉強になったお仕事でしたよ♪
Posted by ぺこ at 2007年12月20日 22:00
なつみさん
こんばんは^^
なつみさんもラウンダー経験あるのですね。そうですね、こういうものだと思えば楽なのかもしれないですね・・。
良い勉強になりましたが、次やるかと聞かれたら考えちゃいますね^^;
Posted by ぺこ at 2007年12月20日 22:04
お仕事お疲れ様でした☆
私は新入社員の時に、飛び込み営業したのですが、
「断りおばさん」と呼ばれている、古株の女性社員さんに、
冷たく断られたことが何回もあります^^:
商品を売らなくていいので、営業よりラウンダーは楽ですが、
嫌な思いをするのは同じですね。
あまり気にせず、美味しいものなど食べて、
気分転換してくださいね。
Posted by リキママ at 2007年12月21日 23:29
リキママさん
温かい励ましのお言葉ありがとうございました^^
今回ラウンダーをやってみて、営業の仕事をされている方は大変なんだな〜と思いました。でも色々勉強になったしやりがいのあるお仕事だと感じました。
みなさんの温かい言葉と、今日は美味しい宅配ピザを食べて嫌な思いも忘れました♪
Posted by ぺこ at 2007年12月22日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73624580

この記事へのトラックバック
×

