2007年11月18日

今月のお仕事終了ですが・・・

今月のお仕事も今日で終わりました。

昨日はイタリアン店の調査に行ってきました。料理の味はまずまずでしたがスタッフさんの対応がいまいちでした。接客時に笑顔が少なく今一歩気配りが足りない感じがしました。取り分ける料理が多いこの店なんですが、案内された席が狭く2皿も置けばテーブルの上が一杯になるのです。なので1皿来たら、大急ぎで食べてお皿を下げてもらっていました。なんで食事しにきて気使ってんだろ・・・って悲しくなりました。とりあえず、この席はありえないです^^;

今日は釜飯屋さんの調査でした。生米から炊くそうでとても美味しかったです。ただそれ以上に良かったのがスタッフさんの接客でした。本当、素晴らしくて「感動」にチェックをさせてもらいましたよ♪
気配りが徹底されていて、お代わりのお勧めやおしぼり交換、お茶のサービスなど完璧でした。意外とこれらが出来てないお店って多いんです。最後、レジで「今日のお料理は満足いただけましたか?」とスタッフさんに笑顔で聞かれ「とても美味しかったですよ!」と言ったら「ありがとうございます!」と満面の笑みをされたのでこちらまで嬉しくなっちゃいました^^素敵なお店だったのでまた行きたいです。

ところが、家に帰ってレポートを書いていると指定メニューを食べてないことに気づいてしまいました。ここの所、ミスが続いていたのでよくチェックしてから行ったはずだったのですが、味つけの指定を間違えていたようでした。ただ、一緒に行った主人に「あの味ってメニューにあったっけ?」と聞いたところ、私もですがなかったように思えるんです。問い合わせが来たらその旨伝えてみようかと思ってますが大丈夫だと嬉しいです。

待ちに待ったモニター品が届きました^^
モニター品を見てると生産者さんの気持ちが込められているように感じられました。きちんと審査をしないとです。
posted by ぺこ at 22:40| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 覆面調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釜飯屋さん、とってもすばらしいですね。
そういうお店なら、調査でなくてもまた行きたくなりますね^^

うちもモニター品届きました♪
生産者さんの気持ちが伝わってくると、審査もいつもより真剣になってしまいました。
Posted by at 2007年11月18日 23:25
またやってしまった^^;;;;
名無しコメントは私です〜すみません。。
Posted by なおなお at 2007年11月18日 23:26
接客が対照的な2店舗でしたね。
私が今日モニターした居酒屋さんは
食事はとってもおいしかったのですが、
スタッフさんの元気がなかったです。
「感動」するお店に出会うと
なんだかうれしくなりますね。
今からレポート入力します。
はぁ〜(ためいき)
Posted by リキママ at 2007年11月19日 00:39
なおなおさん
ほんと、今回のお店は今まで行った中で一番良いお店でした^^
こういう発見ができるのも覆面調査の醍醐味かな。。と思ってます♪
モニター、今日審査用紙を提出しました。
こういう審査はまたやってみたいですね。
Posted by ぺこ at 2007年11月19日 20:32
リキママさん
スタッフさんに活気がないと、いくら料理が美味しくてもがっかりしますよね。
お互い、感動するようなお店に出会いたいですね♪レポート頑張って下さいね☆
Posted by ぺこ at 2007年11月19日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

