2007年11月14日

かぼす届きました♪

おしゃべり.netさんで当選したかぼすがやってきました^^
こんな箱で来ました。
かぼす箱.JPG
これで1sあります。
かぼす.JPG
有難いことに別便でレシピを送ってくれたので、それを参考にして
作って見ました。盛り付けがヘタですがご勘弁を・・・^^;
P1000754.JPG

揚げナスにかぼすタレをかけたものです。このかぼす、とっても
美味しかったです♪酸っぱすぎないので色々なものにかけて食べれ
そう。別にから揚げを作ったのですが、それにもかぼすをかけて
食べてみましたが、ほのかな酸味がお肉を引き立ててくれていい働きしてくれてます^^
今度は焼酎に入れて飲んでみようかな♪
意外に色々使えそうです。
posted by ぺこ at 22:44| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | お届け物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カボス当選おめでとうございます。レシピ付きだといろいろと楽しめますよね。焼酎に入れて飲むとおいしそうですよね。
Posted by tadasuki at 2007年11月14日 23:03
大分のかぼすは本当に美味しいですよね。
かぼすのタレ美味しそうです^^
良かったらレシピ教えて下さい〜♪
Posted by なおなお at 2007年11月15日 01:05
tadasukiさん
ありがとうございます^^
最初はどうやって1sのかぼすを使おうか〜と思っていたのでレシピは助かりました。
今日の晩酌にでもかぼす焼酎飲んでみたいです♪
Posted by ぺこ at 2007年11月15日 13:53
なおなおさん
かぼす、美味しかったです♪
食べ終わった後、このタレ飲んでしまいました^^:
タレのレシピですが、カボスのしぼり汁大2、酒大1/2、だし醤油大1です。これを揚げたナスにかけ、ゴマ油で炒めたジャコや香味野菜をのせて頂きます。
よかったら試してみて下さいね☆
Posted by ぺこ at 2007年11月15日 13:59
わたしも前にモニターでカボスを頂いたのですが、日持ちもするし、焼酎に入れると美味しくて結構はまりましたよぉ。
Posted by gardy at 2007年11月16日 07:01
gardyさん
こんばんは!
gardyさんもかぼすモニターされたのですね。日持ちするんですか〜それは助かります♪焼酎ぜひやってみたいと思います^^
Posted by ぺこ at 2007年11月16日 21:18
こんばんは!
かぼすたくさん届きましたね♪
お料理もさっぱりして、美味しいでしょうね☆
そのレシピ私もトライしてみます^^
Posted by なつみ at 2007年11月16日 21:48
なつみさん
こんばんは!思ったよりかぼすは色々使えそうで良かったです^^
紹介したタレは料理ベタな私でも美味しくできました。(というか失敗のしようがないですね^^;)ぜひお試し下さいね♪
Posted by ぺこ at 2007年11月16日 22:28
はじめまして。
大分県庁のKです。
今回は、カボス当選おめでとうございます。
そして、ブログにアップしていただいてありがとうございます。
かぼすって、ホントすぐれものでしょ(*^_^*)
かぼすのWEB会を実施していますので
こちらも覗いて見てくださいね
http://mioclub.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=161&forum=15
Posted by 大分県庁ブランド課のKです。 at 2007年11月26日 14:27
Kさん
初めまして!コメントありがとうございました。今回のモニターで大分のかぼすについてよく知ることができました。もちろん味も美味しかったです。WEBのほうも拝見させていただきますね^^
Posted by ぺこ at 2007年11月26日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66561846

この記事へのトラックバック
×

