2015年04月29日

「2015年大阪・USJの旅」2日目:ネタバレあり

今日はUSJへ。

朝は早めに起きて朝食。バイキングでしたが種類も多く、美味しかった。
特にご飯が美味しい。ちりめんや漬物?類も美味しくてご飯が進みました。
困ったことにクロワッサンも美味しくて、朝から食べ過ぎました。

1430312852305.jpg

1430312861151.jpg

9時前にはUSJに着きましたがすでにゲートは空いていました。

1430312879875.jpg

1430621187941.jpg

まずはハリーポッターエリア内に入るための整理券をゲット。そして「進撃の巨人」の整理券をゲット。

整理券を取るのに疲れてしまいました。時間までだいぶあるので、新しくなったスパイダーマンへ。
40分くらいで乗れました。
結果から言うと、すごい良かった。映像は綺麗で臨場感があるし、迫力もありました。
昔のよりずっとイイ!また乗りたいなあ。

平日でしたが適度に混んでいました。

1430312889213.jpg

次はジョーズへ。スタッフの演技が素晴らしい。

1430621250776.jpg

「バックドラフト」は臨場感があり熱かったです。

ジュラシックパークへ。これもあらかじめ整理券をゲットしておきました。

1430621228734.jpg

前にも乗ったことがありましたが、これも楽しかった。思ったより水はかかりませんでしたが
お尻が濡れてしまいました。

お昼は軽くアボカドのハンバーガーセットを2人でシェア。作り置きで冷めていましたが味はグッド。

修学旅行生?がたくさんいました。楽しそうでいいな。でも先生は大変そう。きっとアトラクションには
乗れないのでしょうか?

お待ちかねのハリーポッターです。実は今日のために一夜漬けで映画を見てきました。
なので、「あ、これこれ」という景色が見れました。
それにしてもリアルですね。よくできています。

乗りたかった「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ。
2時間半待ちでした。整理券あってもこんなに混むんですね。列がたくさん、どこまであるのか・・
途中バタービールを飲んでいる人に遭遇。
実際は1時間半くらいでお城の中へ。映画で見た、校長室や教室、組み分け帽子、動く肖像画がありました。
リアルですね。映画の中に迷い込んだよう。

乗り物に乗る前に荷物をコインロッカーに預けます。これは無料。でもわざわざ預けるってことは
相当揺れるのか。ロッカーはこれから乗るひとと、戻ってきたひとでごった返してます。そのため、
これから乗る人には札を渡されて区別をつけていました。そうしないと何度でも乗れてしまいますから。

乗り物は横向きで4人乗り。上からがっちりとホールドされます。そして足はブラブラ。
合図とともに、横向きに急発進。

広い景色の中に吸い込まれました。ハリーと一緒に空を飛んでいきますが、これすごい揺れます。
ひっくり返りそうになったり、横に揺れたり。激しいです。
映像はリアルで綺麗。でも結果的に酔ってしまい肝心の景色を見る余裕がなかった。ずっと叫んでいました。
乗り物酔いする人には向いていない。

降りてからもダメージがなかなか取れず。ダウンしている人も見かけました。

行きで見たバタービールを飲みながら並んでいた人は大丈夫だったのか?

気持ち悪いながらもお土産屋さんへ。百味ビーンズや蛙のチョコなど売っていました。

もう一つのアトラクションも乗りたかったけど、酔ってしまったので断念。

そして「進撃の巨人」へまで時間があったので、「ターミネーター」へ。
客いじりで有名な綾小路麗華様が登場。今日のイジリは優しかったかな?

時間になったので「進撃の巨人」へ。15メートル級の巨人エレンが。
すごいリアルです。
中に入ると、私たちは一緒に戦う隊員のようです。
アニメの映像を見て、最後はアルミン、ミカサ、リヴァイの姿が。
よく出来ています。

最後はお土産を買おうとブラブラ。途中シュレックに遭遇。カメラを向けたらなんとこっちに向かってきました。肩をポンポンされました。

新幹線の時間があるのでUSJをあとにしました。いやあ、楽しかった。

USJの反省点。
@入る前にユニバーシティ駅のコンビニでお水を買ったのですがすごい混んでいて時間をロスしてしまった。
A先にハリーポッターの整理券をゲットしてしまった。進撃の巨人の整理券を先にゲットしたほうが良い。時間を選べないのでかぶってしまった(結果的には先にハリーの整理券を取った人のために時間をずらしてくれたが)。進撃を先に取れば、ハリーポッターでは時間を選べるので計画が立てやすい。
B酔ってしまう人は「ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は厳しい。乗ったあとのダメージ有り。
C暑さ対策が必要。

新大阪駅で簡単に夕食。やっぱりたこ焼きでしょ。出汁が効いていてトロっとしてました。
相方は蓬莱551の豚まんを。すっかり気に入ったよう。

お土産には点天の餃子とりくろーおじさんのチーズケーキ、豚まんを。

帰りの新幹線では酔うこともなく。ゆったりスペースで快適。

家路帰ったのは夜中。足がだるく疲れましたが、楽しい旅でした。



posted by ぺこ at 21:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418147594

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。