2015年04月29日

「2015年大阪・USJの旅」1日目

何年かぶりに大阪に行ってきました。今回の目的は新しいアトラクションも増えたUSJ。
朝7時に家を出て東京駅へ。新幹線で移動です。

1430312337942.jpg

東京駅では駅弁を買いました。ここは色々な駅弁が売っていて選ぶのに迷いました。

1430312364257.jpg

時間があるので構内のカフェへ。

1430312388817.jpg

広々としていて居心地がよい。アイスコーヒー美味しかった。

1430312402329.jpg

新幹線にいよいよ搭乗。のぞみです。

1430312414683.jpg

久しぶりの新幹線。振動こんなにあったか?まさかの新幹線酔い。
駅弁どころではない。酔い止めを買っておいて良かった。飲んだら治まった^^
最近の薬はすごいなあ。

途中、富士山が。

1430312481407.jpg

そろそろ駅弁タイム。相方は「牛肉どまんなか」。人気ナンバー1だそうです。
そして私は「鮭はらこめし」。茶飯にイクラと鮭フレークがたくさん。シンプルですが美味しい。

1430312463063.jpg

1430312473174.jpg

2時間半くらいで新大阪着。

1430312490957.jpg

目的地の「あべのハルカスへ」

1430312509737.jpg

平日ということで展望台は空いていました。
ただはっきり言って大阪の町並みを見ても、何がなんだかわからず。
大阪城は見えました。空は雲がかかり鮮明ではないですが、遠くに四国が・・・。

外からハルカスを見ましたが高い。

そしてお昼ご飯。前から決めていた串かつのだるまさんへ。

インパクトのある看板。昼時間を過ぎていたのですぐに入れました。

1430312687421.jpg

1430312752873.jpg

二度づけ禁止なんですよね。
店員さんより色々説明が。
ソースが足りないときはキャベツでつけるそうです。

1430312776653.jpg

1430312800193.jpg

定番の串かつ。キス、エビ、レンコン、チーズ、ほたてなど。
どれも熱々、衣が細かくてサクサクして美味しい。
何本でもいけます。
あまりお腹はすいていなかったけど10本以上は食べました。満足。

1430312791301.jpg

1430312810067.jpg

道頓堀、心斎橋をブラブラ。昔この辺に行った事があるけど夜だったのでまた景色が違う。

1430312643559.jpg

1430312629508.jpg

新しくなったグリコの看板。川沿いは整備されていて綺麗でした。

1430312718464.jpg

色々とパチリ。

1430312659541.jpg

1430312735073.jpg

1430312701539.jpg

そして今日の宿「ホテルモントレ大阪」さんへ。
お城のような建物で、趣がありました。
お部屋は狭い。窓からの眺めもイマイチ。まあ、今回は寝るだけなので。。。

1430312551244.jpg

1430312562839.jpg

少し休んで大阪駅周辺をブラブラ。
グランフロントへ行ってみました。近代的な建物。もう東京と変わらないですね。

1430312841086.jpg

夜食に蓬莱551の豚まんをお買い上げ。初めて食べましたが美味しい。皮がもっちり。具も
肉や野菜がたくさん入っていて味もよい。

ところで今日は暑かった。寝不足もあったので夜は早めに就寝。
posted by ぺこ at 19:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418140867

この記事へのトラックバック
×

