2014年08月23日

「2014年 沖縄旅行記(最終日)」

とうとう来てしまった。最終日の朝。

今日も天気がいい。
滞在中に梅雨が明けたようでした。

朝食は3箇所から選択できます。
初日は洋食バイキング。あとは和食の店とファヌアンという店。

ネットではファヌアンの評判良さそう。夜はドレスコードがあるようでお高いお店。
朝はエッグベネディクトが頂けるそうです。

入口から高級感が。

1408760891538.jpg

店内は空いていました。あれ、昨日のバイキング会場は激混みだったのに。

席に着くとセットしてありました。

1408760901277.jpg

左のはジャム。確か1つはシークワーサーのジャムだったかな。美味しかった。

卵料理は選択できますが、やっぱエッグベネディクトでしょ。

1408760910999.jpg

このソースが温かくて美味しい。パンにはサーモンが挟んであります。組み合わせ最高。
あとはパンとサラダとヨーグルトが出てきます。ヨーグルトが濃厚で美味しかった。添えてある
果物を入れて食べました。

とても落ち着いて食事ができてよかったです。大人の贅沢な朝食という感じ。

ブセナでの滞在ももうすぐ終わり。名残惜しい。

1408759480180.jpg

飛行機の時間は夕方。それまでに今日は観光を予定しているのでブセナを後にしました。
また来たいなあ。

最初の観光地は首里城。今日は今までで一番暑かった。観光できるか少し不安。
首里城近くに行くともう駐車場がいっぱい。臨時Pに止めて歩きます。

1408760936341.jpg

1408760965202.jpg

琉球王国の歴史について触れることができます。

ずっと外を回るのかと思ったら、館内も回れます。中は冷房が効いて涼しい。

昼食は「あしびうなぁ」。古民家風で混んでました。
庭を見ながら食事ができますが、暑すぎて室内で頂きました。

モントレで美味しかったフーチャンプルを。やっぱ美味しい。味付けが絶妙です。
でもなんとも落ち着かなかった。部屋内は私たち以外、外国人。ここは日本?って感じでした。

本当は海中道路に行きたかったけど時間がない。なかなかスケジュール通りにはいかない。

一路、国際通りへ。

ここは通り沿いにたくさんのお店が。お土産やさん、レストランが並んでます。
お昼はタコスの予定でした。タコスも食べたかったなあ。

暑すぎてブルーシールアイスを。これもクーポンで。ありがたや。
でもしばらく歩くと暑さでめまいがしてきます。本当に暑かった〜。

で、マンゴースムージーを購入。凍ったマンゴー果肉が美味しい。生き返りました。

国際通り中程に「牧志公設市場」があります。ここは食材の宝庫。
珍しい魚や野菜、お惣菜、豚の頭?などがありました。見てるだけで楽しい。

ここで食事も良さそう。狙っていた「歩」さんのサーターアンダギー。まだあった!
卵ケーキのような濃厚なお味。先日道の駅で買ったサーターアンダギーとは少し違う。
好みとしては道の駅のほうかな。道の駅のは素朴な味わいでした。

主人が「歩」さんのサーターアンダギーを気に入ってました。ネットでも販売してるそう。

そろそろ飛行機の時間。帰りはANAで。かなり大きな機体です。
搭乗まで時間がかかりました。

楽しかった沖縄。また絶対行きたい。ほかにも泊まりたいホテルがあるのでそっちにも行きたい。
まだまだ行けてないスポットもあるし、今度はシュノーケリングに挑戦したい。
すっかり沖縄にはまりました。

posted by ぺこ at 12:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404203849

この記事へのトラックバック
×

