2014年08月21日

「2014年 沖縄旅行記(3日目)」

モントレでの最終日の朝。
窓からの眺め。
晴れている!!

1406901043992.jpg

朝食を取って、美ら海水族館へ。

IMG_20140821_232721.jpg

晴れたのは良いけどめっちゃ暑かった。

中に入るとレイをかけて写真をとってくれました。後で売ってくれるそうですが・・・
でもマイカメラでも撮ってくれましたよ^^

まずはヒトデちゃんがお出迎え。さわれるそうです。

1408631307396.jpg

そしてあの有名なジンベイちゃん。

1408631373235.jpg

1408631342606.jpg

でかい!!いつまでも見てられます。

サメコーナーがありました。怖い顔してる。

1408631326862.jpg

思ったより中は広くない。あっという間に周り終わってしまった。

外で出てマナティ館へ。

1408631985725.jpg

オキちゃんショーがちょうど良い時間だったので見に行きました。

1408632005810.jpg

なかなかよかったです。イルカのオキちゃん、賢くてかわいい。

お昼はきしもと食堂へ。2度目の沖縄そばです。

1408632019614.jpg

私は1日目よりもこちらのほうが好きでした。かつおだしの味がしっかりとしていて麺もうまい。お肉は淡すいさんかな。ジューシーも美味しかった。

店内は観光客だらけでした。人気なのも頷けます。

本当は、「備瀬のフクギ並木」や「今帰仁城跡」に行きたかったけど時間がなくなってしまい
断念。また来年リベンジしたい。

そして古宇利大橋へ。

1408632038898.jpg

車を止めて撮ってみました。良い景色です。

古宇利島は一周車で10分ほどで回れる小さい島です。
ティーヌ浜(ハートロック)に寄りたかったのだけど場所がわからなかった。嵐がCMでやってたところ。どうやら通り過ぎてしまったようだ。

古宇利タワーに立ち寄りました。JTBのクーポンがあり入場料とドリンク券を使いました。
館内には面白いことにカートで登っていきます。足でも上がれそうだけど、これも楽しい。

館内は貝などの展示物、お土産やさん、展望室がありました。
展望室からの眺め。

1408632051236.jpg

お土産やさんではたくさんの試食品があり楽しかった。
カフェではクーポン券でパイナップルジュースを、美味しかった!

観光は今日はこれで終わり。
お楽しみの宿へ。あの「ブセナテラス」へ急ぎます。

近くまで行くと南国リゾート感が・・・

来たって感じがします。

1408757942384.jpg

1408757953102.jpg

遠目からのブセナ。

1408757972257.jpg

部屋からの眺め。

1408758033968.jpg

既に夕暮れです。夕暮れになるとプールサイドでサックスの演奏が始まります。
南風と海とサックスの音色。
何とも言えない贅沢な時間。

部屋のベット。

1408757990509.jpg

部屋内は広くはありませんがアンティークっぽい感じで素敵。
お風呂から部屋が窓でつながっているのでおしゃべりできます。

ここはバトラーというサービスがあって、色々お願いができるそうです。
でもそういうのは慣れていないので、頼んだのは「氷下さい・・」だけでした。

車もすべて言えば玄関に回してくれますが、時間がかかるのが難点。

ここはロビーが圧巻。どこまでも吹き抜けている空間。向こうには海が広がっている。
風も心地よく、南国リゾートに来たって感じします。素敵です。

1408758685203.jpg

夜はコンビニ弁当。あまり近くにレストランがないし、ホテルのレストランは高い。
コンビニは大盛況。みんな同じ考えなのかな。

でも部屋で夜の海を眺めながらのご飯は美味しかった。













posted by ぺこ at 23:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お届け物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

