2014年08月21日

「2014年 沖縄旅行記(2日目)」

朝は7時に起床。

期待した天気はあいにくの曇り。

1408629526656.jpg

今日は一日フリータイム。ホテルのプールとジムで過ごす予定。

お楽しみの朝食はバイキング。
品数豊富で味も美味しい。大満足でした。中でもフーチャンプルと焼きそばが美味でした。

まずはホテルの屋外プールへ。なかなか広くてはしゃいでしまった。
しまった。水着の上はラッシュを着てたけど、下はショートパンツタイプがよかった。
スカートタイプはめくれてしょうがない。来年は水着を新調しよう。

モントレーさんには「ブルーリーフ」というジムと浴室があり、有料ですが滞在中使用できたので
よかったです。ジムは私たち以外誰もおらず貸切状態。なかなかの種類の器具が揃ってました。

お風呂も綺麗な浴場で洗い場もあり温泉だったので体の疲れが取れました。

お腹もすいてコンビニへ。そこへ突然のスコール。さずが沖縄。
コンビニではスパムのおにぎりとさんぴん茶を。さんぴん茶はすっかり気に入ってしまいました。

夜は外食なので昼は少なめに。

午後は少し休んでから「万座毛」へ。

1406900986541.jpg

あれは「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」!

1406901016769.jpg

うっすら日も差してきて良い景色でした。

そして夕食は「榮料理店」さんへ車でレッツゴー。当日予約して行きました。
この店、ネットで高評価だったので楽しみ。

外観はレストラン?って感じでよくわかりませんでしたが、
中に入ると古民家風?で素敵でした。

料理も美味しそう。

頼んだものは、お酒・テビチを揚げたもの・そうめんチャンプル・じーまーみーの揚げ出し・サラダ。
テビチ以外は美味しかった。テビチは獣味がしてダメだった。好みによるかも。
じーまーみーはメチャうまかった。とろっとしていて周りはサクサク。タレがうまい。
サラダも新鮮で野菜の味が濃厚だった。

また行きたいなあと思う店でした。美味しかったです。

1408629576434.jpg
モントレでの最後の夜。お休みさない。
posted by ぺこ at 23:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

