2015年08月13日

友人とのやり取りの中で

今日は職場の友達と久々のディナー。

お互い愚痴がたまっており、大変盛り上がりました。友人は大変気を使ってくれる方で自分から子供の
話はしません。ただ、話の中で、「だれだれが妊娠したらしいよ」「え!そうなんだ。じゃあ彼女は
会社辞めるの?」などという会話になりました。心の中がざわついてそれ以上話しを盛り上げることが
できませんでした。

そして久しぶりにメールをやり取りした友人から以前、「子供いるの?」と何気ない質問があり
「いないよ。こればっかりはね」と返事したらとっても謝られてしまって、逆にショックだった。
子供はいないことがそんなに残念なのか。そのことを改めて突きつけられた気がした。

日々の生活の中で、どうしても避けては通れない子供のいないという事実。TVを見ていても、何気ない会話の中でも外を歩いていても、自分に起きている現実を突きつけられる。生きづらいなあ。
posted by ぺこ at 00:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

なるみさん

タレントのなるみさんが妊娠されましたね。

43歳ということで、不妊治療をしている人には勇気と希望をもたらしたニュースだと思います。

かくいう私もその一人。もうとっくに諦めていたんだけど、いけるんではないかと思ってしまいました。
これからの二人での生活をどうしていくか、考えて模索しているところ。心が揺さぶされています。

とりあえず出来ること。仕事をしてますが、毎日ではないのでフルタイムでできないか。
何かあったときに自立していないと・・・と。

昔の友人にも連絡をとっていきたい。子育てが終わった友人とまた会えるように。

昨日、主人に「私と結婚しなければよかったね。そうしたら今頃子供がいたんじゃない」と
泣きながら話しました。
主人は笑って「そんなことはないよ。ぺこ(私)と生きていければいいよ」と。
私はこの人に感謝しなければいけない。大事にしよう。

時々涙が出ます。申し訳なさと悲しさとさみしさで押しつぶされそうになる。
完全に吹っ切れるときがくるのだろうか。
まだまだ時間がかかりそうです。
posted by ぺこ at 11:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

心のもちよう

気づけばアラフォー。
周りは子供がいて、私はすっかり取り残された気持ちである。

不妊治療も諦め、これから夫婦二人で暮らしていく。旦那がいなくなったら私は一人。
そんな先の事を考えるとどうしようもない悲しみ、絶望感を覚える。

老後はどうするのか。孤独に死んでいくの?

色々考えました。ネットでも色々検索しました。
まだ答えは出ません。迫り来る時までに決めておかないと。

今考えているのは念願だった犬を飼うこと。
今ある人間関係を深めていこう。大事にしよう。親兄弟ともっと会おう。
積極的に人を関わっていきたい。
今なさないとこれからの人生淋しいのもになるから。


にほんブログ村
posted by ぺこ at 10:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

「ルミーチェ モイストジェルクリーム」

ウテナさんから、「ルミーチェ モイストジェルクリーム」頂きました。

1435405109017.jpg

蓋を開けると、真っ白なクリームが。

1435405250242.jpg

アルガンオイル配合のクリームで、うるおい成分がたくさん入っているそうです。
お肌に優しい弱酸性なのも嬉しい。
そして、なにより化粧水のあとはこれ一つでいいんです。
忙しい毎日に助かりますね。

油分と水分が黄金バランスで補給できるそうです。私は化粧品カウンターで肌を見てもらうときに
いつも、油分と水分のバランスが良くないよ言われているので、それが解消されそうで使うのが楽しみです。
早速使ってみました。

肌に乗せてなじませると、白いクリームからオイルが染み出してくるのが分かります。
そのうちオイルマッサージをしているかのような感触で気持ちがいい。
といってもべとっとしている事もなく、適度なしっとり感が残ります。
香りもアロマの癒される匂いがします。

これ一本でも物足りないことはないのです。

とても気に入りました

ルミーチェのキャンペーンに参加中
ポチカムPR
posted by ぺこ at 20:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

「ウテナモイスチャークレンジンクリーム」

ウテナさんから「ウテナモイスチャークレンジンクリーム」頂きました。

1434026856309.jpg

蓋を開けたところです。

1434026848413.jpg

白くこっくりとしたクリームに見えます。香りはほんのり。

早速クレンジングとして使用。
マスカット大のクリームを肌にのせると、スルスルと伸びて気持ちがいい。
こっくりとしたクリームに見えましたが、実際は軽いので肌への負担が少ないですね。

ぬるま湯で洗い流します。するっと落ちますね。洗い上がりのつっぱりは一切ありません。

お風呂あがりは肌がいつもつっぱって乾燥してしまうのですが、このクリームはそれが
ありませんでした。しっとりが続いています。何より肌に優しい感じがしますね。

このしっとり感、アロエエキスが配合されているからだそうです。

このクレンジングはマッサージクリームとしても使えるそう。

容量もたっぷりあるのでたくさん使えそうです。

「ウテナのモニター/キャンペーンに参加中」です!

ウテナのモニターに参加中
ポチカムPR
posted by ぺこ at 00:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お届け物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

「2015年大阪・USJの旅」2日目:ネタバレあり

今日はUSJへ。

朝は早めに起きて朝食。バイキングでしたが種類も多く、美味しかった。
特にご飯が美味しい。ちりめんや漬物?類も美味しくてご飯が進みました。
困ったことにクロワッサンも美味しくて、朝から食べ過ぎました。

1430312852305.jpg

1430312861151.jpg

9時前にはUSJに着きましたがすでにゲートは空いていました。

1430312879875.jpg

1430621187941.jpg

まずはハリーポッターエリア内に入るための整理券をゲット。そして「進撃の巨人」の整理券をゲット。

整理券を取るのに疲れてしまいました。時間までだいぶあるので、新しくなったスパイダーマンへ。
40分くらいで乗れました。
結果から言うと、すごい良かった。映像は綺麗で臨場感があるし、迫力もありました。
昔のよりずっとイイ!また乗りたいなあ。

平日でしたが適度に混んでいました。

1430312889213.jpg

次はジョーズへ。スタッフの演技が素晴らしい。

1430621250776.jpg

「バックドラフト」は臨場感があり熱かったです。

ジュラシックパークへ。これもあらかじめ整理券をゲットしておきました。

1430621228734.jpg

前にも乗ったことがありましたが、これも楽しかった。思ったより水はかかりませんでしたが
お尻が濡れてしまいました。

お昼は軽くアボカドのハンバーガーセットを2人でシェア。作り置きで冷めていましたが味はグッド。

修学旅行生?がたくさんいました。楽しそうでいいな。でも先生は大変そう。きっとアトラクションには
乗れないのでしょうか?

お待ちかねのハリーポッターです。実は今日のために一夜漬けで映画を見てきました。
なので、「あ、これこれ」という景色が見れました。
それにしてもリアルですね。よくできています。

乗りたかった「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ。
2時間半待ちでした。整理券あってもこんなに混むんですね。列がたくさん、どこまであるのか・・
途中バタービールを飲んでいる人に遭遇。
実際は1時間半くらいでお城の中へ。映画で見た、校長室や教室、組み分け帽子、動く肖像画がありました。
リアルですね。映画の中に迷い込んだよう。

乗り物に乗る前に荷物をコインロッカーに預けます。これは無料。でもわざわざ預けるってことは
相当揺れるのか。ロッカーはこれから乗るひとと、戻ってきたひとでごった返してます。そのため、
これから乗る人には札を渡されて区別をつけていました。そうしないと何度でも乗れてしまいますから。

乗り物は横向きで4人乗り。上からがっちりとホールドされます。そして足はブラブラ。
合図とともに、横向きに急発進。

広い景色の中に吸い込まれました。ハリーと一緒に空を飛んでいきますが、これすごい揺れます。
ひっくり返りそうになったり、横に揺れたり。激しいです。
映像はリアルで綺麗。でも結果的に酔ってしまい肝心の景色を見る余裕がなかった。ずっと叫んでいました。
乗り物酔いする人には向いていない。

降りてからもダメージがなかなか取れず。ダウンしている人も見かけました。

行きで見たバタービールを飲みながら並んでいた人は大丈夫だったのか?

気持ち悪いながらもお土産屋さんへ。百味ビーンズや蛙のチョコなど売っていました。

もう一つのアトラクションも乗りたかったけど、酔ってしまったので断念。

そして「進撃の巨人」へまで時間があったので、「ターミネーター」へ。
客いじりで有名な綾小路麗華様が登場。今日のイジリは優しかったかな?

時間になったので「進撃の巨人」へ。15メートル級の巨人エレンが。
すごいリアルです。
中に入ると、私たちは一緒に戦う隊員のようです。
アニメの映像を見て、最後はアルミン、ミカサ、リヴァイの姿が。
よく出来ています。

最後はお土産を買おうとブラブラ。途中シュレックに遭遇。カメラを向けたらなんとこっちに向かってきました。肩をポンポンされました。

新幹線の時間があるのでUSJをあとにしました。いやあ、楽しかった。

USJの反省点。
@入る前にユニバーシティ駅のコンビニでお水を買ったのですがすごい混んでいて時間をロスしてしまった。
A先にハリーポッターの整理券をゲットしてしまった。進撃の巨人の整理券を先にゲットしたほうが良い。時間を選べないのでかぶってしまった(結果的には先にハリーの整理券を取った人のために時間をずらしてくれたが)。進撃を先に取れば、ハリーポッターでは時間を選べるので計画が立てやすい。
B酔ってしまう人は「ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は厳しい。乗ったあとのダメージ有り。
C暑さ対策が必要。

新大阪駅で簡単に夕食。やっぱりたこ焼きでしょ。出汁が効いていてトロっとしてました。
相方は蓬莱551の豚まんを。すっかり気に入ったよう。

お土産には点天の餃子とりくろーおじさんのチーズケーキ、豚まんを。

帰りの新幹線では酔うこともなく。ゆったりスペースで快適。

家路帰ったのは夜中。足がだるく疲れましたが、楽しい旅でした。



posted by ぺこ at 21:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2015年大阪・USJの旅」1日目

何年かぶりに大阪に行ってきました。今回の目的は新しいアトラクションも増えたUSJ。
朝7時に家を出て東京駅へ。新幹線で移動です。

1430312337942.jpg

東京駅では駅弁を買いました。ここは色々な駅弁が売っていて選ぶのに迷いました。

1430312364257.jpg

時間があるので構内のカフェへ。

1430312388817.jpg

広々としていて居心地がよい。アイスコーヒー美味しかった。

1430312402329.jpg

新幹線にいよいよ搭乗。のぞみです。

1430312414683.jpg

久しぶりの新幹線。振動こんなにあったか?まさかの新幹線酔い。
駅弁どころではない。酔い止めを買っておいて良かった。飲んだら治まった^^
最近の薬はすごいなあ。

途中、富士山が。

1430312481407.jpg

そろそろ駅弁タイム。相方は「牛肉どまんなか」。人気ナンバー1だそうです。
そして私は「鮭はらこめし」。茶飯にイクラと鮭フレークがたくさん。シンプルですが美味しい。

1430312463063.jpg

1430312473174.jpg

2時間半くらいで新大阪着。

1430312490957.jpg

目的地の「あべのハルカスへ」

1430312509737.jpg

平日ということで展望台は空いていました。
ただはっきり言って大阪の町並みを見ても、何がなんだかわからず。
大阪城は見えました。空は雲がかかり鮮明ではないですが、遠くに四国が・・・。

外からハルカスを見ましたが高い。

そしてお昼ご飯。前から決めていた串かつのだるまさんへ。

インパクトのある看板。昼時間を過ぎていたのですぐに入れました。

1430312687421.jpg

1430312752873.jpg

二度づけ禁止なんですよね。
店員さんより色々説明が。
ソースが足りないときはキャベツでつけるそうです。

1430312776653.jpg

1430312800193.jpg

定番の串かつ。キス、エビ、レンコン、チーズ、ほたてなど。
どれも熱々、衣が細かくてサクサクして美味しい。
何本でもいけます。
あまりお腹はすいていなかったけど10本以上は食べました。満足。

1430312791301.jpg

1430312810067.jpg

道頓堀、心斎橋をブラブラ。昔この辺に行った事があるけど夜だったのでまた景色が違う。

1430312643559.jpg

1430312629508.jpg

新しくなったグリコの看板。川沿いは整備されていて綺麗でした。

1430312718464.jpg

色々とパチリ。

1430312659541.jpg

1430312735073.jpg

1430312701539.jpg

そして今日の宿「ホテルモントレ大阪」さんへ。
お城のような建物で、趣がありました。
お部屋は狭い。窓からの眺めもイマイチ。まあ、今回は寝るだけなので。。。

1430312551244.jpg

1430312562839.jpg

少し休んで大阪駅周辺をブラブラ。
グランフロントへ行ってみました。近代的な建物。もう東京と変わらないですね。

1430312841086.jpg

夜食に蓬莱551の豚まんをお買い上げ。初めて食べましたが美味しい。皮がもっちり。具も
肉や野菜がたくさん入っていて味もよい。

ところで今日は暑かった。寝不足もあったので夜は早めに就寝。
posted by ぺこ at 19:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

「マズバス」

レイクタウン情報!

気になっていた「マズバス」でラテを購入しました。
珍しいストローで飲むコーヒーです。
1429281302226.jpg

うーん。ストローで飲む意味があまりわからなかった。ていうか熱いし。
でもラテの味はまろやかでコクがあり美味しかった。

1429281276988.jpg

なんか建物自体が暗くて、カフェっぽくないです。あまり居心地もよくないかな。
posted by ぺこ at 23:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レイクタウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

「ハッピーケーキ」

レイクタウンヘビーユーザーである私。

今は店内も新店やリニューアル中でオープン当時から色々変わっています。

先日、mori3Fのフードコートにある「ハッピーケーキ」さんに行ってきました。

1427018099495.jpg

食べたのはホイップ&ホイップです。
クリームがたっぷりですがとても軽いのでくどくないです。
パンケーキは薄くて柔らかめ。3枚あります。

メープルとは別で自分でかけます。

おいしいですね。値段も安いので気軽に食べられます。
posted by ぺこ at 18:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レイクタウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

「オールイワン シートマスク モイスト 7枚入り」

株式会社クオリティファーストさんの、「オールイワン シートマスク モイスト 7枚入り」をお試し。

1426942913403.jpg

中を開けたところ↓

1426942905062.jpg

このシートマスクのすごいのは防腐剤不使用なところ。シートマスクでは初めてだそうです。
ありそうでなかった。なので敏感肌の人でも安心して使えるのがいいですね。

そして、35種類の美容成分を配合しており、保湿効果が高い。

早速使ってみました。シートに適度な厚みがあり、開きやすいですね。大きさもちょうど良いです。
そして美容液の量も、垂れることなく顔に貼り付けられます。これは使いやすい。
顔へのフィット感も気持ちいいです。はがれることがないので、実はこのブログを書きながら使ってます^^
香りはうっすら。

はがした後も顔がヒリヒリすることなく、しっとりもっちりしています。

このシートマスクとっても気に入りました。

「ディープ モイスト アイマスク」もあるそうですよ!

「株式会社クオリティファーストのモニター/キャンペーンに参加中」


株式会社クオリティファーストのキャンペーンに参加中
3月23日(月)新発売クオリティファーストの「オールインワンシートマスク モイスト」
ポチカム参加中
posted by ぺこ at 22:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

